出撃だ!ロボット玩具

1430602

管理人 げきろぼがん と申します。

写真、画像投稿は500KBまでです。コメントや

レス数は長くなるといづれ掲示板への負担や管理がヤバめになるので短くお願いします。

新旧 問わずレビュー記事に対しての投稿をいつでもお待ちしております。

お久しぶりですm(_ _)m - トライガン

2015/08/20 (Thu) 06:57:49

お久しぶりです。先に言います、長いです、ごめんなさい。
一ヶ月ほどカナダにホームステイしてました。
ミスってキーホルダー買いすぎました。欲しければ郵送しますぜ!
mp-10コンボイやっぱり腕長いですよね。あとレーザーライフルは前のデザインの方が好きです。
写真漫画ありがとうございました!ダブルスパイキョドり過ぎ(笑)人の事言えませんが…。着眼点がおかしいかもしれませんがスパイダーマンの口の開き具合も個人的に面白かったです。
カノンはおめでとうございます?で良いんですかね。これで兄弟揃いましたね!クロスマイス買えるくらいの大人になりたい!
スペリオンの体型かなり良くなっますね!シルバーボルトは同型のサイクロナス持ってますけどカッコイイですよねo(^_^)o確かシルバーボルトってコンコルドの先端の変形機能有りませんでしたっけ?知り合いが言ってたような言ってなかったような…間違ってたらごめんなさい。
長文ごめんなさい。

Re: お久しぶりですm(_ _)m - 管理人:げきろぼがん URL

2015/08/30 (Sun) 19:08:51

海外での遠征、お疲れ様です(ノ ̄0 ̄)
お返事遅れましてすみません。コメントが来たお知らせメールの不具合で発見が遅れましたm(_ _)m
キーホルダーはジュースのオマケとかウチも色々と貯まってるので…。未入手ですが何年か前にミニボットキーホルダーなんて有りましたね。
 そうそう。長いですね。二の腕がイラストより長いみたいです。好きな長さに縮められるので何とかなりますよ。
 武器は収納折り畳みをさせると違和感が出てくる場合がありますね。良いギミックではありますが、どうせなら関節可動の方に…。
カノンおめでとうでOKです(゚-^*) 私は負け組みの大人ですけどネ!
サイクロナスなんているんですか。海外版は凄い事になってるんですね。日本展開も楽しみですなあ。
先端は曲がりますよ。5体も居るのと非正規パーツまで撮る事が決まってたので変形過程や細かいギミックは省略してまして、ええ。

ありがとうはこちらの台詞ですよ。もしもアホのスパイがいたらという事でやらせて頂きました。登場時と終盤では180度性格が変わってますからね。キャラ崩壊もいい所ですぅ。
USJのおみやげで貰ったスパイダーマンでキャンディーが入ってたみたい。そう、噛まれてます。

Re: お久しぶりですm(_ _)m - トライガン

2016/05/09 (Mon) 00:48:12

またもお久しぶりです。今年もよろしくお願いします^ ^
掲示板が復活してたのに気づきませんでした…
mpウルトラマグナスの追加パーツ凄いことになってますね!
トリコロールで某機動兵器的なかっこよさもありますね!
今年はトランスフォーマーは念願のSTDコンボイを手に入れたのみですがげきろぼがんさんのようなアーマーを作ろうか計画中です!
武器のみで終わりそうですが…
またご迷惑をお掛けしますが今年もよろしくお願い致します。

Re: お久しぶりですm(_ _)m - 管理人:げきろぼがん URL

2016/05/10 (Tue) 06:07:05

トライガンさん、今年初の投稿ありがとうございます!
ホームページ作成ジオシティーズの改悪によって色々と不具合があって掲示板ははずしてました。今は改善してきております。

 そうなんです。胸が変わってないからガ○ダムぽくなっちゃいました。股関節に選んだ関節の保持力の関係であまりパーツ追加できなくて胴体そのままですっ。
 トライガンさんの武器付きですか。私ならアームズマイクロンで済ませちゃいそうですが、完成したら是非、お披露目して頂きたいです!
STDコンボイは私のは不完全で完全なレビューに至ってないですね。参考にならなくて申し訳ないです。武器といえばUWガーディアンの合体武器は作りましたよ。
コメントは随時募集しておりますので迷惑だなんて仰らずに何時でも遊びに来て下さいな。今年もよろしくお願い致します!

Re: お久しぶりですm(_ _)m - トライガン

2016/05/29 (Sun) 00:35:47

なんとなく追加パーツの方針が決まりました!
下半身合体とかタイヤの処理がスパリンロディマスのパクリとかいろいろ雑ですがこの方針で行きます!と言ってもまだ頭と腕が未定ですが…
頭と肩のジョイントはげきろぼがんさんの過去レビューの超絶ウルテクを劣化コピーさせて頂くことになりそうです

Re: お久しぶりですm(_ _)m - 管理人:げきろぼがん URL

2016/05/29 (Sun) 04:59:03

コンバイナーウォーズのオプティマスとマイ伝のコンボイですね?
オプティマスの方の日本版をガチで予約するの忘れて未所持。ああ…
私のSTDコンボイを同じ形にしてみましたけど股関節が思う様に曲がってくれないですね。これは難しそうです。

私もスーパーリンクなら何とか出来るかもしれないのでやってみます。
初夏の改造祭り開催ですっ。

Re:お久しぶりですm(_ _)m - トライガン

2016/08/21 (Sun) 00:06:30

お久しぶりです!
マイ伝コンボイの腕は合体戦士を付けようと思ってらコンバイナーウォーズのキャラはコンボイとサイクロナスしか居なかったのでとりあえず保留にしてます。
ヘッドマスター買ってみましたよ~!
ガルバトロンのマスクはまだ慣れないですがなかなか楽しんでます
ハードヘッドは国内版が高かったので海外版でナイトビートと一緒に買ってみました
ナイトビートは昔、当時品を持っていて思い入れがあるので家にあったジェネレーションズ版をヘッドマスター化してみました
フレンジーより小さいメガトロンが新鮮だったので持たせてみたら赤子のようになってしまいましたf^_^;)
ナイトビートは国内でも9月に出るのでまた買っちゃうかもです
頭だけなキャラが多いのは嫌ですけど安く増やせるのはちょっと助かってます

Re: お久しぶりですm(_ _)m - 管理人:げきろぼがん URL

2016/08/21 (Sun) 07:10:55

私も次にトライガンさんからいつ投稿がくるか分からないから改造保留にしたままでした( ^^) _旦~~
私の方も"じゃあ、合体にしよう"と思って新しくパーツ作ってる途中ですu。ほぼギャラクシーコンボイになってしまったので試行錯誤中です。
CWじゃなくても腕はなんかそれっぽいヤツでも代用できますよ。
マスク顔のハードヘッドも良いですよね。私は非正規の方でソッチは我慢してます。
ゴールドバグと同型のナイトビートと合体させたのですか。流石ですね。やっぱり体は要りますよね。
今、学生さんで昔ナイトビートを持っていたというのも驚きです!今の若い人がG1玩具に興味を持つなんてすばらしいです。
後ろはパトレイバーのポスターですかな?なんかそのせいで一つのチームみたいですね。

Re: お久しぶりですm(_ _)m - トライガン

2016/08/21 (Sun) 10:46:14

おー!カッコ良い!凄い良い体型ですね!もうちょっと頑張ってみます
そうですイングラムのプラモの箱です。TV版3号機が好きです。普段は1号機と2号機のパーツ取りになってましたけど
我が家のg1トイはこんな感じです。
メガトロンは復刻版とステッパーは復刻版なんですけどステッパーはハワイのお土産で貰いました。遥々海を渡ったステッパーです。
消防車ロボ(名前わかんねっす)は年の離れた従兄弟が持ってたやつです。ガーディオン?の腕でしたっけ?
我が家ではg1アイアンハイドとして働いてもらっています
こういうのがおもちゃの良いところですね

Re: お久しぶりですm(_ _)m - 管理人:げきろぼがん URL

2016/08/21 (Sun) 23:02:04

ほぼギャラクシーコンボイですからネ( *´艸`)
参考レビューにできる改造状態じゃなくて申し訳ないです。
プラモの箱でしたか。映画は見てないですけど私もソレの旧キットを小学生の時に持ってました。
ステッパーとか元ダイアクロン系は今は新しい隊員を乗せられますからねえ。金色がイカシてますね!TFコレクション版とか安い内に買い漁っとけば良かったと後悔してます。

ガードファイヤー。消防車といったら普通インフェルノなのでアイアンハイドに似てるというのは盲点でした(/ω\)
ガードレスキューがラチェットに似てるので誤魔化されていましたが確かに似てますね!
私、買い逃しましたけどCWの手足になるハイドも欲しかったな~( ;∀;)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.