出撃だ!ロボット玩具

1429724

管理人 げきろぼがん と申します。

写真、画像投稿は500KBまでです。コメントや

レス数は長くなるといづれ掲示板への負担や管理がヤバめになるので短くお願いします。

新旧 問わずレビュー記事に対しての投稿をいつでもお待ちしております。

掘り出し物? - トライガン

2017/03/19 (Sun) 00:39:46

お久しぶりです。前スレの8番目のレスをガン無視しておりました。すみません。
逃すのも大事なんですね、今のところは自発的にって言うより買えずに逃す感じですが。
それはそうと当時品?のハードヘッドのトランステクターが出て来ました。全く身に覚えが無いので意味不明ですが誰かに貰ってたようです。
ザクキャノンっぽくしようと思ったらヒルドルブのようにもなってしまいました。頭は見つからなかったのでザクそのものです。

Re: 掘り出し物? - 管理人:げきろぼがん URL

2017/03/19 (Sun) 08:21:21

私の書き込みはガンガン無視しちゃっていいですよ(#^.^#)
私はダイナザウラーは流石にやめとこうと思ってるところです。
私のより状態が良いトランステクターです。レジェンズの大きい方のブレインストームならヘッドオンできますね。
かなりザクタンクしてると思います。分離してザクキャノンも有りそうで無かった良いアイディアですね!
 カッコイイ、ドム!プロトタイプドムとは奇遇です。私も別のプロトタイプのプラモを作ってる最中です。
そのカゴは画像検索すると良く見るヤ~ツですね?ウチで見れるなんてカゴに出会えたっていう感覚でちょっと得した気分です。

Re: 掘り出し物? - トライガン

2017/03/24 (Fri) 00:30:28

では記事のコメントを。
バトルスがどう見てもリ○ードなのは置いておいて確かにスターシップトゥルーパーズのスーツに似ていますね。あのシリーズ観た後は虫が怖いです。
アストロトレインでコンボガイン良いですね!羽がいい感じに肩に来てグレート化するなんて。とか思ってたら金色のあの人まで作られるとは。勇者は少ししか観たことがありませんが。
そしてプロトタイプガンダムだったんですね!ジムスナⅡと色が逆でバランス良いですね。ジムスナⅡはネモの元になっていたりと終戦間際でオーバキルな機体ですよね。スナイパーなのに最前線でたたかえるなんて、ゲルググjもにたようなものですが。

Re: 掘り出し物? - 管理人:げきろぼがん URL

2017/03/25 (Sat) 02:00:25

特に小説版だったかな?スタジオぬえ版のスーツに似てますよね。ビーストウォーズの虫系の奴が敵として良いですね。
 アストロトレインのトランステクターは説明書の漫画では量産してサイバトロン側も使ってる描写が有るんですよね。
 なのでコンボバットが使ったら勇者になったという設定でコンボガインとしました。私としては敵側のボディをサイバトロンが使うのは抵抗が有るので漫画が無かったらやってなかったかもしれません。
レオプライムはガイガーっぽいし、つい…(#^^#;)
トライガンさんのプロトタイプドムを見た時、ドッペルゲンガーを体験した様な気分でしたよ。本当に奇遇ですね。
終戦間際の機体は後付けで可笑しくなってますよね。ザク改にジムスナⅡ以上のアレックスが引き分けるのも変ですよね。
 ジムスナが届くというのは分ってたんで急ぎでプロトタイプガンダムを作ってたんですけど間に合わなくってMGを2個連続で作るという地獄を見ました。
正直、画像を撮る気力はもう失せています(/ω\)

Re: 掘り出し物? - トライガン

2017/04/04 (Tue) 13:16:01

定刻どうりにっていうのはマイトガンナーでほのめかされていたグレート合体かと予想しています。
ところで突然ですがギャラクシーフォースのサンダークラッカーのページを一覧に追加して頂きたいです。お時間がある時にゆっくりで良いので。
mg2体に加え大量のヘッドマスターのレビューお疲れ様です。

Re: 掘り出し物? - 管理人:げきろぼがん

2017/04/05 (Wed) 13:34:58

そうなんです。マイトガンナーをレビューした時は復刻マイトガインだけ持ってなかったのですが、去年の冬ぐらいにやっと入手しました。
サンクラのは載せない方が良い気がするのですが折角の御意見なので後で追加したいと思います。
ありがとうございます( ;∀;)ヘッドマスターセットも1カ月以内に届くとは思ってなかったので簡易レビューみたいになっちゃってますが、ほんと大変でした。

Re: 掘り出し物? - トライガン

2017/07/22 (Sat) 23:00:11

どうもお久しぶりです!
最近はトリスタンに他の関節を移植して可動範囲を広げておりました。変なポーズですが動くようになったアピールです。一緒に写ってるのはarkさんが描いている漫画の蒼き鋼のアルペジオの戦艦です。arkさんの漫画が好きなのでガンダムエースは買えていませんがジョニーライデンの単行本は買ってます。
ゴッドジンライの件ですが時期が早過ぎたのと他のブラックコンボイの様なカラバリと違って上位互換かつキャブとミネルバ付きだったのがまずかったんですかね。せめてキャブとミネルバは単品で出した方が良かった気がします。ジンライを買った後に知りましたが元々ジンライのみの予定だったので僕は良いんですけどね。
それはともかくジンライの追加アイは結構効果有りますね!ジンライヘッド無しでもスーパージンライに出来ますし良いですね!
ビッグパワード予約なさったんですね!箱の寸法が縦40とかだった気がしますが合体前状態の梱包か合体後かでサイズが変わって来そうですね。どのみちデカイですか。僕には手の届かない存在なのでレビュー楽しみにしてます!

Re: 掘り出し物? - 管理人:げきろぼがん URL

2017/07/23 (Sun) 03:31:02

お久しぶりです(^^)/
最新のガンダムですね。もう発売してたのですか。アピールという事は持ってる人が見れば分かる画像なんですね。
コックピットを一突きにする危険な構えですぅ((+_+;))
艦これとは別にこういう戦艦ヤマトの作品もあるんですね。ガンダムと合わせて「アスカ、来日」みたいです。
ジョニーライデンの帰還も宇宙に出てから何をやってるのか分からなくなってきたので単行本の方が良いかもしれませんね。
 ジンライセット限定版はやはり時期と売り方ですよね。数ヵ月ぐらい予約開始を遅らせれば良かっただけの商品じゃないのかなと私は思うんですよね。キャブとミネルバは折角金型作ったのでどっかで出るかもしれませんけど。
私が作ったジンライの追加アイはタカラトミーが作ったのならもっと良いのができたのでしょうけども、なかなかの効果がありましたよ(*'▽')ありがとうございます!(^^)!
ビッグパワードは人型だとロボットマンエンデバーより大きそうですね。
私は予算オーバーで以降の他の玩具が手の届かない存在になってしまって、家の者に買い物の事で呆れられてます(;O;)
ご期待くださってありがとうございます!

Re: 掘り出し物? - トライガン

2017/09/26 (Tue) 23:25:53

どうもお久しぶりです。
もう解決したようなのでどうのこうの言うのもあれですが不買レビューの件についてです。個人的な意見ですがジンライに関しては発売前でしたしいつものイベント限定品の後日ネットで売るにしても数が少ないとかそう言う売り方が悪いのと同列で見ていたのであまり気にしなかったのですが、普段のレビューについてレビューする以上は批判も必要かと思います。勿論ある程度発言には責任を持つべきですがレビュアー様の意見を信頼してレビューを見ているわけですから仮に側から見てもゴミの様な商品を褒めちぎるわけにもいかず正当な評価であれば批判も必要かと。勿論その商品に良いところも有れば褒めるべきですしね。その範疇を超えた個人的な愚痴レビューが不買レビューかと思います。
げきろぼがんさんのレビューはロボ玩具のスタイルなどに対する意見も消費者として大切な意見だと思いますし、cm's製品の様な関節などに問題の有る様な商品レビューでも公平なレビューだったと思います。
長文な上偉そうにすみませんでした。

Re: 掘り出し物? - 管理人:げきろぼがん

2017/09/27 (Wed) 06:40:45

お久しぶりです(@^^)/~~~
トライガンさんはイベント会場まで行ったのに買えなかったみたいな事を仰ってましたよね。それは正当な主張で、
しかも年齢的には失礼ですが子供に当り、私の様なヲタと違って対象者でもありますね。
 私の場合はレビューと称し、公開しているので批判されるのは構わないのですが「不買」は違うんですよね。
 しかもゴッドジンライセットの売り方のみで後は批判してなくて。買わない理由も他のTF商品を予約しているからだと書いてありますし。考えれば考える程、理不尽です。
 真相はLLLさんのいう「他所」にあると思います。どこかは分りませんがどこかのコミュニティが荒れるからお前は無難な事を書いとけという事なんだと思います。
 そうはいかないじゃないですか。全部褒めちぎれば良いだけで後は、アフィリエイトを貼れば私が儲かるというサイトになってしまいますからね。
今回の件を範疇を超えた愚痴不買レビューかというと違いますよね。企業に寄り過ぎず公平なレビューをするとああなると思います。
私こそいつも偉そうなレビューしてすみません(ToT)
LLLさんも半分気遣ってくれていましたし納得してくれていると思います。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.