出撃だ!ロボット玩具

1429719

管理人 げきろぼがん と申します。

写真、画像投稿は500KBまでです。コメントや

レス数は長くなるといづれ掲示板への負担や管理がヤバめになるので短くお願いします。

新旧 問わずレビュー記事に対しての投稿をいつでもお待ちしております。

はじめましてm(^^)m - はぎ

2017/08/17 (Thu) 10:59:40

聖闘士星矢に激しく再燃している主婦です。管理人様の神レビューを拝見していてもたってもいられず、サガのフィギュアEX 買っちゃいました。
まだ、なかなかカッコ良くポージングすることができず、こちらのお写真で勉強させて頂いています。
管理人様はメチャクチャお上手ですね。マジでカッコいい。才能とキャリアの差を感じます。
レビューもストーリーもすごく面白いです。新作を楽しみにお待ちしておりますね。

Re: はじめましてm(^^)m - 管理人:げきろぼがん

2017/08/18 (Fri) 14:13:49

はぎさん。はじめまして。コメントありがとうございます
主婦の御方ということで幅広いファン層を持つ車田先生神に脱帽します。
はぎさんが男性で主夫という可能性はありますが女性ファンの後押しというのはレジェンド作品には欠かせないですものねえ。
どのEXサガか分りませんけど、今ではどれもお値段がする中、お買い上げありがとうございます!BANDAIに代わって私ごときがお礼申し上げます。カテゴリーでいうとお人形さんですから女性が買っても何の問題もありません。
私の聖闘士聖衣神話レビューでメチャクチャ上手だと思って頂けるのはこの世で はぎさんのみなんですけど、やはりフィギュアのポテンシャルが高いからなんですよね。
一見、動かなそうで肩や腰の聖衣にはボールジョンイント&ヒンジを使っているので実際に弄ってみると凄いです。
先生の漫画だと普通に立ってる事が多いのでポージングする必要は少ないかなとは思いますが私の場合は聖衣に無駄に角度を付ける事で誤魔化してます。この画像みたいなポーズを良く使ってます。(画像表示されてますかな?)
長時間 飾るには向いてないポージングですけど。私は所持してないのですが専用台座はやっぱり欲しいです。
才能とキャリアは要らないので今すぐ私を超えられますよ(;O;)
ワタクシのヘンテコ新作ストーリーはあるのですが神聖衣が貧乏で買えない状態でして。少数でも楽しみにして頂ける御方がいると分かっていればお金を確保していたのですが私の能力不足で申し訳ありません。
でも、神アルデバランとか買ったけどレビューしてないのもあり、いづれレビューします。神聖衣だけは何とか揃えたいとも思ってますのでこれからも宜しくお願いいたします('◇')ゞ

Re: はじめましてm(^^)m - はぎ

2017/08/20 (Sun) 21:54:22

管理人様
丁寧なご返信、ありがとうございますm(__)m

>どのEXサガ
リバイバル版です。Amazonで15000円も取られましたけど、買ってよかった!やっぱり、すごくカッコいいです(#^.^#)

管理人様の素敵サイトの影響で、どうしても12体揃えなければ気が済まなくなっています。でも、15000円×12体=180000円…。。。ですよね。。。(*_*)
なんで、Amazonの転売屋はあんなに高いのでしょう。。

魂ネイションで、「シャカのEXリバイバル版が9月から販売」って書いてあったので「わ~い、定価で買えるぞ~!!」と思っていたら、既に予約時点で完売しているようでした(沈)
フィギュアファンの世界の厳しさを肌身に感じつつあります。

管理人様も神聖衣購入のために貯金なさっているとのこと。お互い頑張りたいですね!神バランのレビュー、楽しみです。
(私は貯金もさることながら、購入の情報にもっと精通しなければならないのでしょうがっ!!)

>この画像みたいなポーズを良く使ってます。
そうそう!どうやったら、こんな風に二本足でカッコ良く立たせられるんですか??パワーを溜めてるような感じで、劇中のイメージがよく表れてますよね。私は専用台座まで買いましたが、それでもうまくいかず(泣)
足がずずず~っって滑ってしまったり、気が付くとサガがマントによりかかって立っていたり。。。悪戦苦闘していると、あらゆるパーツがポロリしてしまったり。
今はサガの足を透明の補助器具で無理矢理支えているような感じですよ。
立たせるコツとかあったら教えて下さいませ。<m(__)m>

Re: はじめましてm(^^)m - 管理人:げきろぼがん

2017/08/21 (Mon) 18:39:54

いえいえ(; ・`д・´)ポージングに関して質問を頂いた事がないので実は語りたかったのです。
 勿論、私はポージング凄く下手なんですけど、"何で倒れないの?"みたいな姿勢は良く使ってるのでソレをはぎさんは見抜いたのですね?

Amazonの転売屋価格を基本にしてる他所の転売屋も多いですよね。シャカはサガと違って1回ぐらい追加生産した様な気がするので、もしかすると発売日以降に定価かそれ以下で買えるかもしれないです。
ただBANDAIは何をするか分からないので12体コンプは考えてしまいますよね。

>管理人様も神聖衣購入のために貯金なさっているとのこと。
それが全くしてないんですなぁ。既にタカラトミーに搾取されております( ;∀;)
 私も予約解禁日の予約開始時間には間に合わないので定価で買う事も多々あります。

先日のポーズですが、横から見るとこうなってます。S字立ちというんですか?そんな感じの立ち方です。コレはロボ玩具でも多様される立たせ方で、ダイアバトルスV2の宇宙使用みたいな背中側が重い装備でも立たせられます。
脚の付け根で脚を後方に曲げてるポーズですね。正面から見て短足に見えるのではないかという事もありますが、それよりも仰るとおり、溜めてる様なポーズに見えるんで大丈夫かと思います。
聖闘士聖衣神話EXの場合、勝手に開脚してしまったりしますが、股関節が緩々でない限り重力や接地面積での摩擦と釣合って必ず止まる開脚位置が有るので探してみると宜しいかと思います。
台座の支柱を使わない画像は画像検索で目立つので私はやってるのですが、ストレスなくポーズ付けするのはやはり補助器具ありの方が良いのでS字立ちと補助器具の合わせ技で決めるのが良いかもです。
ポロリでいうとサガサーガ レビューの時の三位一体技ポーズでカミュの腰アーマーが外れまくりでした。何故か大きくて干渉するんですよね。手首の角度が違うのは立たせるだけでやっとでとても疲れました。それに比べてアルデバランさんの簡単な腕組みポーズときたら非常にGoodです!

Re: はじめましてm(^^)m - はぎ

2017/08/25 (Fri) 00:16:40

管理人様

野暮用が続いて、すっかりお礼が遅れまして申し訳ありません<m(__)m>

>背中側が重い装備でも立たせられます。
すっごく参考になります。S字ですか~、全く分かりませんでした。こんな風になってたんだ。。なんだか感動です。本体とマントが絶妙なバランスで美しいです。やっぱ、ちゃんと立てるんだサガ様(憧)!

前回も書きましたが、うちのサガ様はマントによりかかっております。なんとかカッコよくしてあげたく、小宇宙を燃やしてポージングしているとガッシャーンって倒れる始末。。(泣)あまりにもうまくいかないので、「管理人様は画像修正で支えを消していらっしゃるのかなぁ?」などと思っていました。
ご指導を元にポージングしてみたら、だいぶ良くなったような気がします。ありがとうございます<m(__)m>
管理人様に赤ペン添削指導をお願いしたいくらいです(笑)
管理人様のお写真を拝見していると「なんだか動き出しそうだな」と、よく思います。魂がこもっていますよね~。私も愛はあるのですがね~、気長に精進します(笑)

>タカラトミーに搾取
管理人様は星矢以外のシリーズも購入なさっているからお金かかりますよね。私など黄金のお兄様達だけでもヒィヒィですよ。次は海龍のカノンか、シュラか、ディーテか…と夢だけは広がっていますが、やはりお金が無ければ話にならない。

>発売日以降に定価かそれ以下で買えるかもしれない
もしご迷惑でなかったら教えて下さい。管理人様はどちらでフィギュアをお求めですか?魂ネイションズには「一般店頭発売」と書かれていますが、結構どこのショップも売り切れていますよね。12体コンプしたいので、できれば定価で買いたいです。中古でさえ高いし!

あ、長々と失礼しました。お手隙の際にでも教えて頂ければ幸いです。<m(__)m>

Re: はじめましてm(^^)m - 管理人:げきろぼがん

2017/08/25 (Fri) 08:33:48

今の時期はイベントが多いですからネ。お気になさらずに( ^^) _旦~~
胸と腹の関節で前屈させるので腹部アーマーのメッキ剥げには注意してください。この立たせ方でも重さ故に豪快に倒れる事は良くあるのでポーズが安定するまで周りに敷く梱包材も必須ですぞ!
聖闘士は各レビューに1、2枚ぐらい"やったった感"のある画像を入れて後は手抜きですけれども、ポーズを付けない画像も大切ですもんね。確かに大変なので魂が抜ける程に頑張ってはいます!ありがとうございます
BANDAIが足裏に台座固定用の仕掛けを施してくれていればこんな苦労はないんですけどね(;_:)

黄金のお兄様と神聖衣には本当にお金を削られましたよ。
集め始めた頃は若かったですが私もすっかり古参となったのでEXで感動のフィナーレとさせて頂きたいです

発売日以降はAmazonで定価近くまで下がって出る事がありますよ。商品の人気や数によって違うので確証はありません。詐欺なんかにも気を付けなきゃならないです。
最悪ヤフオクですね。こちらも詐欺に注意しなくてはならないです。商品数によって飽和状態ならこちらも下がりますが分りません。
ヤフオクでは発売前の予約はしないようお願いします。
サガ リバイバルによって状況が少し変わったので分からないのが正直な処です。

Re: はじめましてm(^^)m - はぎ

2017/08/28 (Mon) 22:58:46

こんばんは~。

>メッキ剥げ、梱包材
貴重なアドバイス感謝いたします<m(__)m>
黄金のメッキが剥がれるなんて痛すぎですね。

>BANDAIが足裏に台座固定用の仕掛け
そういうフィギュアもあるんですか。確かに足裏で固定されればもっと楽な気がします。

>黄金のお兄様と神聖衣には本当にお金を削られました
そうでしょうね~。私はこれからですね~。何とか転売屋のカモにならないよう頑張りたいです。
せめてEXだけは揃えたいです。9月半ばに近くのパルコで魂キャラバンなるイベントがあるので実物を見て勉強してきます。

>発売日以降はAmazonで定価近くまで下がって出る事がありますよ
ほうほう、ためになります。ありがとうございます。
ヤフオクは一度もやったことありません。やっぱりヤバそうですね。


色々と教えて頂きありがとうございます<m(__)m>
管理人様のサイト、星矢関連は多分全て拝見しておりますよ(#^.^#)!どのページもカッコ良くて面白くて大好きです。
具体的にどこがカッコ良いか、どこを面白いと思ったか等、語りたいのですが、また改めて出直してまいります。
ではでは。

Re: はじめましてm(^^)m - 管理人:げきろぼがん

2017/08/29 (Tue) 17:11:15

こんばんは( ^^)
腹部のアーマーは性質上しかたない部分ですよね。保存用にもう一体なんて気軽に買える物でないし考えない様にしてます。

足裏に穴があってディスプレイスタンドの凸部分に差し込むというフィギュアがあったりしますが、そういう物はやはり安定するし自然に飾れますね。足首が2種類あると良いんですけどね。
聖闘士聖衣神話でも女神アテナ用の台座でタイル一枚ごとに位置交換できる物がありますよね。アレの応用で素晴らしい聖闘士用のディスプレイスタンドが出来るのではないかと思います。
聖闘士聖衣神話EX 専用ディスプレイステージは素晴らしいと思うのですが、穴がいっぱい開きすぎてるのと、足からエフェクトが出てるのが変に思えて惜しいなあと思います。まあ欲しいんですけどネ。

予約じゃなくて発売日以降ならヤフオクの転売屋は物はちゃんと送ってくるので大丈夫だと思うのですが、ヤバい人に当らないとも限らないので初心者の御方にはやはりお薦めできませんですね。

私も神聖衣を買い逃してる人なんでアドバス出来る人間じゃないですけど( ;_;)
巨大掲示板などとかにアドバイスを求めても一部の人に罵倒されるという理不尽な目に合う人もたまに見かけますし、情報収取は難しいですよね。
レビューへの感想は非常にありがたいです。自分で変なレビューだと自覚が有るので気を遣う必要もないですし
楽しくまいりましょう\(*^-^*)/

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.