出撃だ!ロボット玩具

1430411

管理人 げきろぼがん と申します。

写真、画像投稿は500KBまでです。コメントや

レス数は長くなるといづれ掲示板への負担や管理がヤバめになるので短くお願いします。

新旧 問わずレビュー記事に対しての投稿をいつでもお待ちしております。

お久しぶりです。 - 勇者世代

2017/11/27 (Mon) 18:43:30

数年前に勇者シリーズとトランスフォーマーシリーズの関係について意見が割れましたが、ここ最近になり重大なことに気が付きましたので再び参上しました。
それはげきろぼがんさんがロボット玩具マニアであり、私勇者世代がロボットアニメマニアであるということです。
それ故の意見の食い違いであったとおもうのですが、げきろぼがんさんはどうお考えでしょうか?

Re: お久しぶりです。 - 管理人:げきろぼがん

2017/11/28 (Tue) 01:04:18

勇者世代さん。お久しぶりです(*^▽^*)
確か、TFよりSDガンダム系の方が勇者シリーズに近いと勇者世代さんは思っているという感じのコメントだったかと思います。
ダイアクロン→TF→勇者の繋がりが有る為、当時は否定しましたが、ヒーローロボはガンダム系に限らず似たり寄ったりな部分が有るので大きな括りで言えば近いと思います。
あの時はまだBANDAI製の超合金魂ガオガイガーなど無かった時でしたからワタクシは動揺していたのでしょう。申し訳ありませんです。

Re: お久しぶりです。 - 勇者世代

2017/11/28 (Tue) 03:02:54

いえいえ、こちらこそ申し訳ございませんでした。
ガンダムに近いというのはデザイナーや監督、作画等というアニメに関する要素だったのですが、私の言葉が足らずげきろぼがんさんに不快な思いをさせてしまって、すみませんでした。
ここに舞い戻ってきたのもゴッドファイヤーコンボイの再販の情報を知り、TF歴代司令官のMP化投票の時に「ファイヤーコンボイならMP化よりも再販を・・・」というのを思い出し、あの時は申し訳なかったと思ったからなんです。
もちろんTFを軽視をしているわけではありませんよ。
玩具としても楽しいですし、アニメも見ます。

長くなってしまいましたが、今回ゴッドファイヤーコンボイを購入しようと前向きに検討中です。

Re: お久しぶりです。 - 管理人:げきろぼがん

2017/11/29 (Wed) 01:07:27

アニメでいうと勇者の原型となったと思われるTFマスターフォースがありますよね。アメリカ主導と日本主導のアニメTFでだいぶ作風、作画が違うから勇者世代さんの考えは分ります。不快じゃなくて当時は伝わらなかったかーってだけなんで御気にらなさらないでください。ワタクシも失礼いたしました。
 バルディガス、ブラックコンボイとリメイクされて、ファイヤーコンボイの再販となりましたね。剣が付いてるので私も欲しいです。シャドウ丸の原型もリメイクされてますし出してくれると良いのですが…

無題 - 勇者世代

2017/12/04 (Mon) 16:43:00

シャドウ丸は恐らく無理でしょう、現在タカラトミーに残っている勇者シリーズの版権もサンライズ(バンダイ)に移しているそうですから、スパロボにマイトガイン参戦の記事でそのような文章がありました。
先日、2950円でこのような物を購入しました。

Re: お久しぶりです。 - 管理人:げきろぼがん

2017/12/05 (Tue) 20:03:45

シャドウ丸はアンケートに商品化希望って書いてる人が居るかもしれないのでワタクシからは何とも言えないのですが、玩具会社の事情は他所でも議論になる事がありますね。
ビクトリーセイバーですか。小さいながら旧玩具を超えるスタイルで良いですよね。ロボットマスターズはもう少し続けて欲しかったシリーズでした。

Re: お久しぶりです。 - 勇者世代

2017/12/12 (Tue) 03:43:02

実はビクトリーセイバーはロボットマスターズが初見でした。
子供のころスターセイバーもビクトリーレオも持っている友人は多かったのですが、両方持っている友人はいなかったので。
ビクトリーレオは直ぐに合体要員であることは分かったのですが、これだとライオンの頭が正面にこないということで困惑していました。
でもやっぱり肩にキャノン砲と背中に翼というのは分かり易い強化合体ですよね。

げきろぼがんさんはこの超進化魂はどう思いますか?


Re: お久しぶりです。 - 管理人:げきろぼがん

2017/12/13 (Wed) 20:25:28

敵側のライオカイザーと差別化したくて背中ライオンになったのかな?確かに困惑しますよね。

超進化魂は所持してないのでよく分らないです。綺麗だなという感じですね。こういうリアル頭身に変形する玩具は好きです

Re: お久しぶりです。 - 勇者世代

2017/12/17 (Sun) 23:17:02

敵にライオンモチーフがいる状況で味方でも追加要員でライオンモチーフを出すのは中々チャレンジャーですよね。
それで売れてしまうんですから。
ライブロボのイメージもあり胴体にライオンの頭があるのは定番なイメージでした。

超進化魂は凄いですよ、ダイキャストをふんだんに使用している上に関節にまで使用されているので保持力が抜群です。
ただ、綺麗にまとまっているせいで変形が難しく変形玩具に慣れていない人には辛い商品ですが。
ゴッドファイヤーコンボイと並べて故和田光司さんに感謝の意を贈りたいです。

Re: お久しぶりです。 - 管理人げきろぼがん

2017/12/19 (Tue) 00:43:36

ライブロボは最終的に牛とサイの頭みたいのが肩になりますね。ナカナカの超獣機神ですよΣ(゚Д゚)

実際に弄ってみないと分りませんがデジモン凄いのですか。ダイキャストを使ってる様には見えなかったので衝撃です。
感謝の意それは素晴らしいですねm(__)m

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.