出撃だ!ロボット玩具

1427551

管理人 げきろぼがん と申します。

写真、画像投稿は500KBまでです。コメントや

レス数は長くなるといづれ掲示板への負担や管理がヤバめになるので短くお願いします。

新旧 問わずレビュー記事に対しての投稿をいつでもお待ちしております。

あけましておめでとうございます - トライガン

2018/01/01 (Mon) 00:32:27

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

Re: あけましておめでとうございます - 管理人げきろぼがん

2018/01/01 (Mon) 02:57:56

新年あけましておめでとうございます。こちらこそお世話になりました。今年も宜しくお願いいたします。
本年も皆様が良き玩具に出会えるようお祈り申し上げます。
m(__)m

Re: あけましておめでとうございます - トライガン

2018/02/11 (Sun) 21:24:11

オーバーロードを手に入れたので、げきろぼがんさんのマネでファイナルウイングオーバーロード をやってみました。オーバーロードが小さくなったおかげでシックスショットで支えられるのでギガタンクが2つなくても大丈夫!あっても構造上付かなそうですが。当時品の方がバランス良いですね、メガチャイルドを前につけたのもあってごちゃごちゃしてます。

Re: あけましておめでとうございます - 管理人:げきろぼがん

2018/02/13 (Tue) 23:10:31

後ろの説明書みたいなのは海外版のでしょうか?このリメイクされたオーバーロード&シックスショットは持ってないのでどうなってるのかよく分からないですが、私の古いネタをやって頂きありがとうございます!
ミクロロケットベースのレビューでのネタですね。レビュー自体は酷いものでしたが…
旧玩具は無改造で合体できるよって事で私的に大発見だったのですが誰も真似せず、話題にもならずだったので嬉しい画像です。
私もやってみたいのですがお金がなくて。胸に小型ジェットが付くのは知らなかったです。

旧玩具を引っ張り出してきて今 初めて比べてみましたけどオーバーロードが予想以上に大きいです。

Re: あけましておめでとうございます - トライガン

2018/02/20 (Tue) 21:18:40

そうです!海外版のオーバーロードです。ヘッドマスターを胸部に装着するギミックが次のプライムマスターで使えるのでそっちにしました。合体は脇から見えている通り武器で引っ掛けてるだけなので不安定なんですけどくっつけば良いので何とかなりました。前から合体させてみたかったのですが他では見かけず、当時品は手に入らないのでやってみました。
当時品がどの様に繋がってるのか気になるのでジョイント部の写真を送ってもらえませんか?ネットにオーバーロード の背中の画像があまり無くてわからないので…
近所で火事は危ないですね。バックドラフトとか観てると閉じ込められたら絶対逃げられない気がしてきます。そう考えるとレスキュー系のロボって結構大事ですよね。

Re: あけましておめでとうございます - 管理人:げきろぼがん

2018/02/20 (Tue) 22:28:50

少し調べてみたら、分解すれば良いみたいな事も言われてますがレジェンズ版はヘッドマスター2体を胸に付けられないのですね。
当時品の合体はメガチャイルドの接続部を無理やりシックスショットの溝に差し込むだけなんですけど、経年劣化で弱っている玩具とかだと万が一の事があるかもしれないという合体です。
玩具に関してのご質問はお安い御用でありますので、3~4日かかるかも分りませんが画像を撮影してきます(^o^)丿
 というのも玩具保管部屋がブラックホールかという程にどこに何が置いてあるのか分からなくて…( *´艸`)

火事は野次馬するだけなら見に行かなくても良いのですが関係ある施設なので確認しに行かなきゃならなくて、しかも別の日にもう一回あったんです。朝の4時ぐらいですよ( ;∀;)
火事ではなくて火災報知器の誤作動だったんです。
火災報知器を新システムにした影響で通報の速度が上がって、火事じゃないですって連絡しても既に市内の消防車が沢山きてしまうらしいのです。誤作動の原因は私にはよく分からないですけど。
そうですよ。TFでもガーディアンとかリアルに合体要員が足りないとかありましたもんね。

Re: あけましておめでとうございます - 管理人:げきろぼがん

2018/03/01 (Thu) 06:39:25

レビューの片付け作業や探し物で遅くなりましたがオーバーロードの背中の接続基部はこうなっております。丸い凸部分が押すと引っ込みますがバネで戻るしくみです。

Re: あけましておめでとうございます - 管理人:げきろぼがん

2018/03/01 (Thu) 06:45:25

その基部をシックスショットの狼頭部が収まっていた空洞に押し込むと合体となります。
合体解除というか、外す時はけっこう硬いので注意が必要です。
私のは復刻版のシックスショットなので古くはないですが当時品だとプラの劣化などが考えられるので破損が心配な人はやらない方が良いかもしれません。

Re: あけましておめでとうございます - トライガン

2018/03/02 (Fri) 21:04:52

画像ありがとうございます!
5ミリジョイントとネジ穴でくっつくぐらいのイメージでしたが結構ガッツリ付きそうですね。オリジナル合体とかすると大体崩れやすいですが安定しそうですね。
受験が終わったのでコトブキヤのマジンカイザーを買いました。グレートはほとんど観たことがなくて飛ばしてカイザーのovaを観ました。超合金魂の特集記事が載ってる2005年ぐらいの雑誌でマジンガーZを知ってレンタルで観てたぐらいなので数年前までカイザーの存在を知りませんでした。Zと比べてターボスマッシャーパンチがギュインギュイン回転して打つのがカッコよくて好きです。

Re: あけましておめでとうございます - 管理人:げきろぼがん

2018/03/03 (Sat) 07:34:28

いえいえ管理人として当然であります(''◇'')ゞ
凸凹の幅が同じなので左右にブレないしガッツリ合体です。
後ろに倒れるので足のタンクは2体必要なのが難ですよね(;'∀')
私、未所持ですがコトブキヤのカイザー良さそうですね。思ったより可動頑張ってますね。
真マジンガー 衝撃! Z編より前でそんな幼い頃にマジンガーに触れているとは流石です!
「あーらよっと!お返しだーい!ターボスマッシャーパーンチ!」と軽い口調でとんでもない攻撃をするスパロボ大戦Fの甲児くんには驚愕します。
OVAでグレートが手古摺っていた機械獣達をカイザーが口からフ~ッのルストトルネードだけで粉微塵にしたのも凄かったですね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.