出撃だ!ロボット玩具

1430543

管理人 げきろぼがん と申します。

写真、画像投稿は500KBまでです。コメントや

レス数は長くなるといづれ掲示板への負担や管理がヤバめになるので短くお願いします。

新旧 問わずレビュー記事に対しての投稿をいつでもお待ちしております。

遅ればせながら - 勇者世代

2018/01/31 (Wed) 18:46:10

あけましておめでとうございます。
ゴッドファイヤーコンボイだけでは寂しいと思ったのでこういうのを揃えてみました。
や、ホントにこれが対象年齢5歳だなんてとても思えないクオリティですね。
放送当時Sマッハアラートは欲しいとは思っていましたが、約20年後に買うとは思ってもいませんでした。

Re: 遅ればせながら - 管理人:げきろぼがん

2018/02/01 (Thu) 02:32:45

明けましておめでとうございます(^o^)丿今年もよろしくおねがいたします。
Sモードで揃えられたのですね。塗装とかも凝ってますよね。
私は変形が難しくて説明書無しではカナリ苦戦しました。
レビューサイト始める前に売ってしまったのが悔やまれます(>_<)
マッハアラートは持ってませんでしたが…彼だけ少し人気なんですよね。
カーロボットシリーズもちょっと前までは集めるのも難しくはなかったのですが、リメイク品やブレイブマキシマスなども含めると集めるのは大変です。

カーロボット全話視聴完了。 - 勇者世代

2018/02/12 (Mon) 15:20:58

マッハアラートが他の兄弟より人気があったような雰囲気だったのは車種とパトカー、腕以外は左右対象というところだと私は思っています。
左右非対象なデザインもカッコイイのですが、万人受けを考えると左右対象のほうが無難なのではないかと。
ブレイブマキシマスは値段もそうですが、なによりも置き場がありません。
基地とかあったら良いとは思うんですけどね、経済、空間的に無理です(>_<)
カーロボットを全話視聴して思ったのですが、バルディガスやビルドキングの合体パターンによってどう性能が変わるのかしっかりと表現していたらもっと良かったのではないかと思いました。

我が家のダイノガイスト様の部下としてムゲンバインからゼノンバイン、インパクトダイル、ウイングバットを採用しました。
マッドガイスターのように合体させた時の名前をどうするか、ムゲンガイスター?バインガイスター?

Re: 遅ればせながら - 管理人:げきろぼがん

2018/02/14 (Wed) 00:01:08

他二人は引き立て役にしか見えないですもんね。みんな同型よりは良いですけど。
私も空間が無いという状況にいよいよ成りました!私より買ってるレビューサイトはどうなってるのか本当に謎です。多分、大金持ちなのでしょうね。
全話!凄いですね。全13話とかじゃないですもんね。勇者世代さんの勤勉さには頭が下がります( ;∀;)
確かにバルディガスの変化は掛け声以外よく分らなかった記憶があります(#^^#)

ウチも怪獣いたっけ?と思って探していたら何とか集まりました。ジャンク品だったので何だか分りませんが同じ色のがいますね。
組むのコレ難しい!勇者世代さんはよくそこまで纏まったロボができましたね。元にもどすの難しそうだったので私は諦めました。

ポリスロボ!ムゲンモード合体開始! - 勇者世代

2018/02/21 (Wed) 11:29:06

ロボットアニメオタクですからね。
息をするようにアニメを観ていますw
バルディガスのフライトミッションは飛行可能で、ランドミッションは脚部に銃火器が正面を向いた方向で装着されていることから火力に優るのかな?と思ったのですが、劇中未使用でした。

元々はポリスロボの合体用に買おうと思っていたのですが、ゼノンバインも合体させたら面白いかもと思い付きやってみました。
合体させてる時はキングゴウザウラーを合体させているような感覚でした。

ゴッドファイヤーコンボイ発売延期しましたね。

Re: ポリスロボ!ムゲンモード合体開始! - 管理人:げきろぼがん

2018/02/21 (Wed) 22:06:26

カーロボ博士の域ですねΣ(゚Д゚) 私の部屋は自業自得ですが撮影部屋になっているのでアニメをジックリ見る空間すらないです。茶の間にしかテレビがないです。羨ましいです。

ポリスロボは手足が同型だったのでかなり印象が異なりますね。
ポリスロボはムゲンポリスなどに受け継がれましたがポリスロボは単体で変形ロボとして成立してたのに対して
それ以降のはオモチャっぽさが強くなっちゃいましたね。嫌いではないですが(*'▽')

延期なのですか。3月詰め込みすぎと言われてましたからそのせいですかな?

ドラゴンシーザーが待ち遠しい - 勇者世代

2018/02/26 (Mon) 23:46:48

いえいえ、推測の域を出ませんから博士だなんてとてもとても。
今はポリスロボの活躍シーンを撮影すべくパトレイバーで警察ロボの在り方を参考にしています。

私のはムゲンバインとほぼ同時発売のポリスロボ単品の物だったのでバイクロボは付属していないんですよ。
でも、ハイパーポリスロボ同様にローラーダッシュができるようにしました。
かなり苦しいですが、右手に銃、左手に盾を持っているイメージなのですが、無理矢理過ぎました(汗

ゴッドファイヤーコンボイは当初23日発売予定だったのですが、31日に変わりました。
公式では下旬とだけだったので、気が付かない若しくは知らない人は少なくないのかもしれません。

ダグシャドーのレビューを拝見せさていただきました。
ああ、言いたい!
私ならアニメ全話を毎年視聴しているのでダグシャドーのあれやこれやが言えるのに!!

Re: ドラゴンシーザーが待ち遠しい - 管理人:げきろぼがん

2018/02/27 (Tue) 03:11:35

でも映像作品が手元にあるというのは良いですね。私に足りないのはこの要素なんですよね。こればかりは生活レベルの事情で難しいです。
パトレイバーは日常的な部分もあって良いですね。

パワーショベル的な物じゃなくて盾だったのですか。撃竜神の様な感じに見えました。

なるほどですね。31日だと仕事で忙しいとかいう人もおられると思いますが長期延期じゃなくて良かったですね( ^^) _U~~

ダグシャドー、そうでしょうとも。私も手元に映像や資料が有る時は語りたくてしょうがない事があります!
そういう時に限ってコメントが来ないんですよね。まあ私のサイトが人気ないからなんですけど( ;∀;)

7月がキツイです。 - 勇者世代

2018/03/01 (Thu) 00:58:39

そこはアニメファンと玩具ファンの違いですから致し方ありませんよ。
円盤を優先的に集めるか、玩具を優先的に集めるかですから。
私も生活レベルは(汗

ゴッドファイヤーコンボイは届いたら思いっきり遊ぼうと思って有給を出したのですが、発売日が有給の後になってしまいました(泣

いえいえ、げきろぼがんさんのサイトはロボット玩具レビューを検索すると毎回上位に表示されるほど有名ですって。

今年の7月は個人的にかなり激熱になりそうです。
超合金魂ドラゴンシーザー、S.H.フィギュアーツ仮面ライダークローズチャージ、超進化魂アルファモン、壽屋アークビートルと欲しい高額商品が続々と発売されます。

Re: 7月がキツイです。 - 管理人:げきろぼがん

2018/03/01 (Thu) 07:57:52

私、アニメは専門チャンネルに加入してるので見てる方だとは思うのですが
円盤を買うまではいかないし、円盤を買う事で貢献している御人はやはり尊敬しちゃいますネ(ノД`)・゜・。

それは困りますね。新玩具の予約開始日にすら有給を使いたいぐらいですのに( ;∀;)

他のレビューサイトが消えたから押し出されただけですけど私には財力という一番大事な物がないので後継者にはなれないんですなぁ。年齢的にも…もう現状維持でがんばります。ありがとうございます

超合金魂は高いですよね。プラスチック魂とかないのかな?と思うぐらいです。私はフィギュアーツの悟空が欲しいです。

現在友人からコードギアスを猛プッシュされてます。 - 勇者世代

2018/03/05 (Mon) 21:16:17

私は有料の動画配信サービスを利用しています。
検索カテゴリーは専らロボットばかりです。
貢献だなんてとんでもない、ただ自身の欲望に従って欲しい物を購入しているだけですってw
円盤といえば、ダウンタウンのガチツカにトランスフォーマーが付属したのがあったような

予約開始時間に休憩が取れないとちょっと焦ります。

これからも更新楽しみにしています。

プラスチック魂ですか?
恐らくROBOT魂あたりがそれに該当するように私は感じました。

最近、今まで手を出しいなかったジャンルのロボット玩具を購入しました。

Re: 現在友人からコードギアスを猛プッシュされてます。 - 管理人:げきろぼがん

2018/03/06 (Tue) 02:12:37

有料の動画配信サービス!それは凄いですね。それを導入したら私の場合、もはやホームページの更新をしなくなってしまいそうです。
ダウンタウンのヘッドマスターありましたね(^^)手の込んだ商品の様ですが謎企画な感じですね。

「プラスチック魂とはトイナミのボルトロン(ゴライオン)が同じ型で合金とプラの廉価版の2種類が出た時のプラの方の俗称である。」と言いたい処ですが
そんなブランドはなくワタクシの妄言でした。すみません('◇')ゞ

この女性ロボは女装したデッカード!?ではないですね。これはいったい

無敵の勇者展 - 勇者世代

2018/03/26 (Mon) 22:43:53

先日、中野ブロードウェイで開催されている「大合体!無敵の勇者展」に行ってきました。
展示はパネルメインで玩具はDX1号ロボだけでしたが、もう永住したい気持ちになりましたよ、ホントにw
中野ブロードウェイの中を探索しましたが、欲しい物は全部高額でした。

いえいえ、もうここ発祥の造語にしてしまいましょう!
私の印象ではダイキャストを使わなくなったS.H.フィギュアーツでした。

女装したデッカードが商品化したら是非欲しいところですが、残念ながら彼女はデッカードではないんですw
ダイバディ・プロダクションのポリニアンというロボっ子シリーズのイアンナさんです。
裸同然な仕様なので洋服を着てもらいました。

Re: 遅ればせながら - 管理人:げきろぼがん

2018/03/27 (Tue) 01:19:08

ウチにはダガーンとファイヤーダグオンが無いからこの集合は生で見た事がないです(; ・`д・´)
素敵な情報、ありがとうございます。
私もこういうアニメ特区に住みたいです!アニメ県を地方に作れば地方再生も夢ではないかもですね!

ここ発祥の造語!(#^.^#)
でもですよ、実際にプラスチック版の超合金魂のロボが発売されないと無意味なのではΣ(゚Д゚)
私以外には需要がなさそうです…残念です

ポリニアンを画像検索してみましたが新しいフィギュアなんですね。人間に近い造型で、よくあるモデル体型ではない感じもありますし注目のシリーズですね

熱い心に不可能はあった・・・ - 勇者世代

2018/04/02 (Mon) 17:45:23

日本経済はアニメに力を入れれば景気が回復すると思います。
あ、できればロボットアニメを中心にお願いしますw

ゴッドファイヤーコンボイが届きました。
諸手を挙げて喜べませんでした。
届く前に不具合の報告を多数目撃していましたので。
いざ、開封してみるとパーツの組み間違えはありませんでしたが報告にあったものと同様の不具合が複数確認できました。
早速お問い合わせしていますが、どうなることやら

Re: 遅ればせながら - 管理人:げきろぼがん

2018/04/03 (Tue) 00:35:48

静岡のガンプラ工場見学も人気だと聞きますし
アニメ&ホビーでお金が回れば良いですね(*^-^*)

今、レビュー記事作成に疲れたのでウォーキングデッドを見てたのですが
ファイヤーコンボイそんな事になってましたか。
ですが、不具合というのは曖昧に書くと怒る閲覧者様も居らっしゃるので
買う予定はまだないですが私も気になりますし宜しければで結構ですので教えて頂けると助かります。
面倒でしたらお構いなく。お問い合わせで解決するといいですね。

Re: 遅ればせながら - 勇者世代

2018/04/03 (Tue) 11:49:52

それでは私が購入したゴッドファイヤーコンボイの不具合ですが、先ずファイヤーコンボイの股関節のクリックが左右で数が違っているのでちゃんと足を閉じた状態に出来ず、ファイヤー炎神形態の時にフロントキャビンに隙間ができたり、直立及びポージングに支障が発生しています。
また、ミサイル全弾発射も4個中2個が発射されません。
ファイヤーコンボイの手のジョイントのサイズがおかしいのか、コンボイガンが持たせにくかったり、ゴッドマグナスと握手が出来ず、ゴッドファイヤーコンボイ時の腕の固定が甘く直ぐにブラブラします。
ゴッドマグナスは一見不具合が無いように見えたのですが、ゴッドバルカンとゴッドレーザーの音声再生が逆になっており、ゴッドバルカンを構えているのにゴッドレーザーの音声が再生され、ゴッドレーザーの時はゴッドバルカンの音声が再生せれます。
Amazonのレビューでは左右で同じパーツで組まれていて変形させることができない物もあったとか、私のは立たせたり音声を再生させずに変形合体だけで遊ぶ分には支障が殆んど無いので比較的軽度の不具合なのかもしれません。
本当に楽しみにしていたのでタカラトミーには真摯な対応を期待します。

Re: 遅ればせながら - 管理人:げきろぼがん

2018/04/03 (Tue) 12:48:14

お忙しいところ、返信ありがとうございます。
握手が出来ないのは合体にも支障が出ますね。ダイアクロンでもビッグパワードの股関節をやってしまっている様でしたし、今の工場との連携ではありえない事ではないですね。
当時品を持ってるしワタクシも何か力になれればと思ったのですが全く予想できない不具合でお役にたてそうにないです。すみません。

Amazonのレビューは私はあまり信用してないのですが閲覧者様が言うのであれば本当ですね。
ゴッドジンライセット版で修正してきたという過去があるので時間は掛かるかも知れませんが不具合がいくつか直って帰ってくるとは思います。私も真摯対応を願っております。

Re: 遅ればせながら - 猫の手先

2018/04/07 (Sat) 01:39:42

横から失礼します。ゴッドマグナスと握手ができない件。ファイヤーコンボイ側の拳を回し、小指がある側の穴にゴッドマグナスの親指を刺すと、うまくいく可能性があります。

バンダイ夏のドラゴン祭り - 勇者世代

2018/09/03 (Mon) 22:54:42

書き込もう、書き込もうと思いつつも、いつの間にか五ヶ月も経っていました。

げきろぼがんさん>
オプティマルオプティマスはコアファイターみたいですよね。
合体方式はVガンダムでキャノピー部分はシャイニングガンダムを連想しました。
超合金魂ブラック大獣神がいきなり魂ウェブで発売で資金繰りが大変でした。
おのれ財団Bめw
しかも左肩に傷が・・・・・・・・・・・・・・
ちゃんと新しい物に交換してもらいました

猫の手先さん>
ご情報ありがとうございます。
既に返金対応して手元には無いのですが、YouTubeで同じ方法が紹介されていて試したのですが、残念ながら逆手握手もできないほどウチに届いたゴッドファイヤー兄弟は仲が悪かったようです。

Re:遅ればせながら - 管理人:げきろぼがん URL

2018/09/05 (Wed) 08:18:23

2日間ほど庭や屋根の台風対策に駆り出されてたので返事が遅れて申し訳ありません。

オプティマルの小型ロボ(オプティマスプライマルの方)はコックピットに無理やり人型部分が付いてる感はありますがガンダムや昔のTF、勇者シリーズを彷彿させますよね。
肩の組み間違いがあるらしく、ウチのも間違ってました。納得はしてないですが肩のごく僅かな位置違いな様で見過ごす事にしました。
 超合金魂はキングブラキオンまでで10万は掛かるだろうと見て、
手を出さなかったのですが画像を見てると欲しくなります( ;∀;)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.