出撃だ!ロボット玩具

1429718

管理人 げきろぼがん と申します。

写真、画像投稿は500KBまでです。コメントや

レス数は長くなるといづれ掲示板への負担や管理がヤバめになるので短くお願いします。

新旧 問わずレビュー記事に対しての投稿をいつでもお待ちしております。

地上最強のエキスパートチーム - トライガン

2018/04/05 (Thu) 00:08:09

どうもお久しぶりです。グレートショットの胸部ウイングがシックスショットより長くなっててカッコいいですね!
付属漫画を拝見させて頂いて気づいたのですが宇宙最強の~の件とかそのコマの爆撃機とか敵の基地とかがg.i.joeネタになってるんですね。死に際のおじゃ~もリーダーのコブラコマンダーがアニメ版だとそんな喋り方をしてた気がするのでそれかと。持ってないのでわかりませんがもしかしたらg2メガトロンの設定にコブラが関係しているのでレジェンズ版の漫画にも登場していたのかもですね。いきなり出てきてちょっとびっくりしました。
あとジャックの転生シーンもVの顔のギミックっぽいと思いました。
レジェンズのコミックってネタが多すぎて分からない時がちょくちょくあります。

Re: 地上最強のエキスパートチーム - 管理人:げきろぼがん URL

2018/04/05 (Thu) 01:13:15

お久ぶりです( ^^) _U~~本年度も緩やかにがんばっていきましょね~
胸ウイングの変更まで気付かなかったです。レジェンズ版シックスショットが買えないのが辛くて画像検索してなかったです。ありがとうです。
レビューに付属漫画を載せて良いのかという事はとりあえず置いといてですね、G.I.ジョーのネタとは。
そういう作品があるという事以外は全く知らない作品なので流石に分りませんでした。コブラコマンダーも聞いた事もないです。トライガンさん凄いです。
情報ありがとうございます。レビューの方にGIジョーのネタだと注釈を入れておきますm(__)m
 確かにオーバーロードが超魂注入ってシックスショットの体に何かを押し込む処はブレインマスターが硬くて入らなかった時の私と似てますね。
レジェンズ漫画のネタ分らないですよね。TFファンの中でも中級者か上級者じゃないと分からないのではないですかね。
私は永遠の初級者ですから、TFを知るのがもう怖いです。

レビューの文章付け足しました。何か変更が御座いましたらお願いします。
ありがとうございますです。

Re: 地上最強のエキスパートチーム - トライガン

2018/08/20 (Mon) 03:58:01

どうもお久しぶりです。
グリムロックかっこいいですね~。せっかくダイノボットが、初代の箱っぽいデザインで出たので揃えたいのですが、まだ一体も買えてません。
箱っぽいといえばパワーオブザプライムの次のシージというシリーズがセイバートロン時代の姿をテーマに商品化するようで、初代っぽいけどSFチックなビークルに変形するんですけど、今度こそ変形ヘンケイを超えそうなコンボイと、ゴッドマグナスみたいなキャリアーに変形する上に中の人がいるウルトラマグナスや、フォートレスから省かれたコグがラインナップされてるのでとても楽しみです。ボルケニカスの肩の違和感は脇の下のジョイントに拳をはめ込むと軽減されるらしいです。カカトが無くなるので立たせてにくそうですが。
mgフルドドはやっぱり2機で合体できるんですね。ヘイズル系はバリエーション多すぎて全然把握出来てないですが1/100でやると凄い大きさになりそうですね。

Re:地上最強のエキスパートチーム - 管理人:げきろぼがん URL

2018/08/20 (Mon) 19:13:44

お久しぶりですぅ。単体だと初代っぽさに溢れていてシール以外は100点です。
私もまだ揃えるつもりはなかったのですが、対象年齢が高くて生産数が少ないのか分りませんがあっという間にネットから消えて急いで揃えました。
後から合体セットとか再販とかやる可能性があるので急ぐ必要はないかもしれませんけど。
セイバートロン時代の姿ってあまり人気がないイメージですけど、見てみたら新デザインという感じですね。
ウルトラマグナスのリメイクの速さは一体?新情報ありがとうございます( ;∀;)
コブシジョイントやってみました。こういうことかな?逞しくなりました!
ヘイズルはサイコガンダムの腕を装備したタイプとかプリムローズ装備型とか色々ありますよね。やりすぎという声もあるくらいで、私はヘイズル ハイゼンスレイが出れば御の字です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.