出撃だ!ロボット玩具

1430439

管理人 げきろぼがん と申します。

写真、画像投稿は500KBまでです。コメントや

レス数は長くなるといづれ掲示板への負担や管理がヤバめになるので短くお願いします。

新旧 問わずレビュー記事に対しての投稿をいつでもお待ちしております。

はじめまして - 紅澪斗燭鍍

2018/04/23 (Mon) 16:39:11

HNの由来のグレートショット(時代劇キャラなので武者頑駄無のような当て字を使った)のリメイクを手にでき、感無量です。
人型形態が一つにもかかわらず6戦士と思われたのはシックスショットが6体と思わすことができていた「ザ☆ヘッドマスターズ」8話にちなみます。
G1グレートショットのロボット形態の売りがパワーがスターセイバーと同等(ちなみに他は銃の威力が100倍になる、地球と月を2分で往復する、いかなる地形も時速400kmで走破する、磁力キャタピラで50度の坂を上る、角と羽根で跳ね飛ばす)ということなので、ヘッドマスターとなると超えるということであり、ビクトリーセイバーは関係ないと思います。

Re: はじめまして - 管理人:げきろぼがん URL

2018/04/23 (Mon) 19:29:11

紅澪斗燭鍍さん。はじめまして。コメント&情報ありがとうございます。
ザ・ヘッドマスターズはカートゥーンネットワークで何年か前に見ました。かなり内容を忘れています。話数を教えて頂きありがとうございます!
レジェンズ版の説明書きには載ってないグレートショットの詳細な設定までご存知とは恐れ入ります。
ビクトリーセイバーに関しては同意見です。
ビクトリーセイバーの名前を出したのは特に意味はないですm(__)m申し訳ありませんです

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.