出撃だ!ロボット玩具

1427492

管理人 げきろぼがん と申します。

写真、画像投稿は500KBまでです。コメントや

レス数は長くなるといづれ掲示板への負担や管理がヤバめになるので短くお願いします。

新旧 問わずレビュー記事に対しての投稿をいつでもお待ちしております。

新たに - 勇者世代

2018/09/17 (Mon) 18:51:50

オプティマ・・・打ち間違いそうなのでパワードコンボイと私の中では認定呼称します。
肩の組み間違いがあるのですか?
私のをじっくりと見てみたのですか、よく分かりでした。
個人的には合体、変形と概ね満足なのですが、唯一贅沢を言うと武装をもっと充実させてほしかったです。
なので近所のハードオフにてTFの武器を購入し無理矢理持たせてみました。

大獣神、ドラゴンシーザー、キングブラキオン三つ合わせておよそ8万円、確かに10万までは届きませんが十分に高額ですね。
ブラック大獣神も合わせれば11万円。
気が遠くなりそうです。

Re:新たに - 管理人:げきろぼがん URL

2018/09/18 (Tue) 00:17:53

最新のTFを買われたのですね!パワードコンボイを買った人とやっと話をする事ができました( ;∀;)
あっ。らい鵡さんから私へ変形アドバイスはありましたね。失礼しました。
肩の組間違いは左右で僅かに上がり具合が違うという不具合でした。私もネットで知らなければ気づかないぐらいです。交換しても正常な物が届くとは限らないみたいなので私はそのままにしてます。
 武器は限定の王冠付き黒ゴリラの武器有りきの設計だったのでしょうか?コブシの四角い穴が意味深に空いてますよね。
勇者世代さんの武器は実写ムービー系の斧でしょうか。最近、ムービー系の商品は把握できてなくて。色的にも良い感じでカッコイイですね。

持っている人に限られますが、ギャラクシーコンボイの銃が結構ピッタリでした。今、ちょっと探してたら持てました。少し左右に揺れます。デカい武器でもないですけどミサイル発射できますぅ。グリップが繋がってるので落ちないです。

キングブラキオンはパワーレンジャーのを流用してるんでしたっけ。買おうかなと思ったのですが直ぐに予約売り切れになっちゃいました。

Re:新たに - 勇者世代

2018/09/24 (Mon) 03:10:09

ジェットモードの足クリックは私もYouTubeで知りました。
私のも左右で肩の上り具合が違いました、右のほうが僅かに高い。
確かにここまで上げるポージングの場合あまり気になりませんね。
付属の銃をグリップにすれば他にも色々と装備できそうです。

それとふと思ったのですが、パワードコンボイが少しセラヴィーガンダムっぽいと思いました。

最近の玩具は初回生産分だけで予約合戦ですもんね。
来年の4月まで予約で一杯です。

Re:新たに - 管理人:げきろぼがん URL

2018/09/25 (Tue) 23:08:56

YouTubeで充分なのに私のただの画像サイトも見てくださるとは有難いです。
 左右があるパーツとかは間違えたら組めない用に設計していただく方がメーカー的にも良いですよね。私のはマスクと肩のダブルですからね、本来なら交換対象です。
 付属銃はもう少しでしっかり持てるのになぁという形してますよね。

セラヴィーみたいに隠し腕にもなりますもんね。3種の画像にまとめて頂きありがとうございます。

予約の予約をしたいぐらいですよね。テレビの録画みたいにパソコンが勝手に買っていてほしいですよ。

Re: 新たに - 勇者世代

2018/10/16 (Tue) 01:13:46

セラヴィーのようにコンボイの腕を展開させてパワードコンボイにキャノン的装備をさせようと思い適当な武器を探してみたのですが、アームズマイクロンの値段が高騰していて驚きました。

予約の予約ですか、それはアリですね。
いつも予約開始はハラハラしますし、最近Amazonは予約解禁が遅れることが多々あるので、そのようなサービスがあると本当に助かりますね。

前シリーズの仮面ライダーですが、食玩にハマってしまいオリジナルのトライアルフォームを組み合わせていました。
画像はもし私が仮面ライダークローズだったら?という設定で劇中では設定上不可能な組み合わせを玩具ならではの楽しみ方として組んでいます。



Re:新たに - 管理人:げきろぼがん URL

2018/10/17 (Wed) 00:15:24

アームズマイクロンはプライムの放送当時から入手が難しいのもあって、探すのだけでも苦労しますよね。
旧玩具がミサイル式だったのでタカラトミーにはミサイル発射式の銃セットを売ってほしいです。

私の場合、土曜日に新玩具が届いて日曜はレビュー作成というパターンが多いので
日曜のアニメや特撮を見なくなってしまって全く分らない状態です。
平日は平日で録画した番組が溜まってるしで勉強不足で申し訳ありません。
違いは分からないですが食玩には見えないクオリティですね。

Re: 新たに - 勇者世代

2018/10/30 (Tue) 23:20:40

隣り街の大型リサイクルショップにアームズマイクロンを探しに行こう、行こうと思いつつ、既に一ヶ月が経過してしまいました。
ミサイル式は子供の頃あまり好きではありませんでした。
嫌いというわけではなく、子供の頃は直ぐにミサイルを紛失してしまって悲しい思いをしていたので。

お忙しいのですね、私の場合はほぼ全て録画しています。
そして出勤前に視聴しています。

最近の食玩は本当に出来が良くて驚かされます。

おそらく今年購入した中で最高金額のロボット玩具をアップします。

Re: 新たに - 管理人:げきろぼがん URL

2018/11/01 (Thu) 05:28:49

私もミサイルの事は勇者世代さんと同感です。ただ
旧玩具パワードコンボイは足に反応弾みたくミサイルをマウントするので当時子供だった御方は喜ぶかもと思いまして。どうせならという事で。
武器セットなんて非正規でもないと出ないでしょうけど

私の場合はアニメや録画番組を見る時間をサイト作りに費やしているという感じでしょうか。たまになら良いですけど毎週ゆっくり番組見たいんだったらサイト管理人は向いてないですものね。

高額の千値練のグラヴィオンですね?
どういうロボか私は分からないのでコメント難しいのですが、
勇者世代さんの熱意は素晴らしいと思います(・∀・)v

Re: 新たに - 勇者世代

2018/11/03 (Sat) 21:12:35

今では管理がしっかりできているので紛失もほとんど無いのですが、姪が小さい頃にミサイルギミックが気に入った時はヒヤヒヤでした。
パワードコンボイにはそのようなギミックがあったのですね。

グラヴィオンをネタバレしない程度に説明しますと、デザインが大河原邦男【神】で、監督が大張正巳【大先生】で、速水奨【様】がエクスカイザーが人間だったらというイメージで声を当てたりと勇者シリーズファンにはたまらないロボットアニメなんです!
放送当時、合体玩具は出ないだろうと思っていたので、正に念願の玩具でした。
げきろぼがんさんは何かそういった玩具化希望のロボットはございますか?

Re: 新たに - 管理人:げきろぼがん URL

2018/11/04 (Sun) 11:49:21

幼き頃の姪様にミサイルを渡してる時点でアウトじゃないですか。ヒヤヒヤしてる場合じゃないですぞ(; ・`д・´)
そこでガンキッドのスポンジ弾と言いたいところですがアレも結構威力がありましたね。

創聖のアクエリオンとかマクロスFはあとから見たことありますが深夜枠だとナカナカ接する機会がないので情報ありがとうございます。
そういった意味での玩具化希望は特にないかもです。今出ている新商品も買えないぐらい資金難なので今欲しい商品は出ないでくれとさえ思っています。
千値練グラヴィオン結構大きいのですね。
買えないですけど参考になります(''◇'')ゞ

Re: 新たに - 勇者世代

2018/11/06 (Tue) 02:48:12

使用許可を出していたのは未開封のストックがあるガードタイガーとアイアンコングを私の監視中のみ発射可能としていたので紛失はしませんでした。

私もアクエリオンとマクロスFは放送終了後にレンタルして全部視聴しませいた。
せめてこういう話ではお金のことは考えるのは止めましょうよ、夢も希望も・・・・・・・・

日曜にアームズマイクロンを隣街まで探しに行ったのですが、収穫はありませんでした。

Re: このスレは長いので閉じます。 - 管理人:げきろぼがん URL

2018/11/06 (Tue) 23:04:00

勇者世代さん。話がちょっと脱線してきましたね。
第三者から見たらずっと二人で10レス以上も何を話してんだ?という事になってます。
ゴリラコンボイまでは良かったのですが話題が変わって終わりが見えませんのでこの辺で。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.