出撃だ!ロボット玩具

1427528

管理人 げきろぼがん と申します。

写真、画像投稿は500KBまでです。コメントや

レス数は長くなるといづれ掲示板への負担や管理がヤバめになるので短くお願いします。

新旧 問わずレビュー記事に対しての投稿をいつでもお待ちしております。

いつの世も進化の行きつく先は滅亡 - 勇者世代

2019/02/04 (Mon) 22:22:51

これ以上進化理論の説明をするとげきろぼがんさんの財布が滅亡しそうなので仕切りなおして

リパッグ&グロテスのレビューを拝見させていただきました。
最初見た時はいわゆる対決セットなのかな?と思ったのですが、両方ともサイバトロンだったんですね。
グロテスは色とデザインが凄くデストロンっぽいと思います。
リパックの口を開いている画像なのですが、内側のクリアーグリーンが体液が滴っているように見えました。
そして一番驚いたのが、漫画でデストロンという名称が復活していたことです。
最近、YouTubeでブロリーのMAD動画を観ているのでブロリーネタが凄く良かったです。
私も去年初めてDBアーツを購入しました。

Re: いつの世も進化の行きつく先は滅亡 - 管理人:げきろぼがん URL

2019/02/05 (Tue) 21:53:57

URLリンク、リパッグにしました(#^^#)
私はサザエさんの百倍うっかりさんでやらかす人なので
スレごとゴッソリ消しちゃう時があるので助かります( ;∀;)

 ご覧頂きありがとうございます。グロテスはヘッドマスターの御陰で強キャラ感はあるのですが他二人と比べて突き抜けた特徴がないのが惜しい気がします。
 リパッグ画像、何かプレデターの血的な感じに見えますね。
異星人感があるのはそのせいもあるのかΣ(゚Д゚)
最近はあまり海外名を使わなくなりましたね。過去のシリーズと繋がってるからという事が大きいんだと思います。

YouTubeは私の低スペックパソコンだとモニターが真っ暗になってフリーズしちゃう様になったのであまり見ないのですがDBのMAD動画は以前いくつか見ました!あんなん笑うしかないですよ。声優様の演技がプラスされるんですもの。モノマネ芸人も見ましたよ。
それ買ったのですか!素晴らしい!元気玉ソードですよね?私はDB超を後半全部見ていましたよ。
未来悟飯ちゃん生き返らないかな…

Re: いつの世も進化の行きつく先は滅亡 - 勇者世代

2019/02/12 (Tue) 00:38:31

過去シリーズと言えばビーストウォーズとカーロボットぐらいしかまともに視聴していなかったのですが、最近初代アニメトランスフォーマーを少し視聴しました。
第一話序盤で地球に不時着してからビーストウォーズに繋がるんですね。

ファンの間では元気玉ソードと呼ばれているあの技なのですが、商品の説明書には希望の剣エフェクトと書かれていますし、ゲームではファイナルホープスラッシュっと記載されていたり明確な技名が存在しないみたいです。
DBアーツは一般販売だと直ぐに売り切れてしまって手が届きません。

Re: いつの世も進化の行きつく先は滅亡 - 管理人:げきろぼがん URL

2019/02/12 (Tue) 03:42:48

ビーストウォーズの人達が不時着したのが未知の惑星エネルゴアで惑星エルネゴアは実は○○(規制)ですものね。

当時、アニメ実況スレで一部の人が元気玉ソードって言ってたのを覚えてます。勿論、その場の思い付きで言ってただけですけど(;・∀・)
悟空は元気玉の修行シーンがあったのにトランクスは突然その技を出したので皆、「?」って反応でした。面白かったです。
私もゴジータか新ブロリーを買いたかったのですがネットは売り切れでダメでした( ;∀;)

ナタク、言ってくれるジャマイカ!未来悟飯ちゃんはまず生き返らないと出番が増えないのにぃ…(; ・`д・´)
ゲームぐらいしかチャンスが

Re: いつの世も進化の行きつく先は滅亡 - 勇者世代

2019/02/13 (Wed) 01:49:14

私も新ブロリーが欲しくて予約解禁日にネットで検索したのですが、既に一万越えでした。

某アーケードカードゲームにてSS3孫悟飯;未来が便利カードということである程度人気はあるんですけどね。
やはり旬な映像作品に登場するキャラのほうが優先されてしまいますよね。
少し前に発売したゴテンクスはスーパーサイヤ人形態しか存在しないのが残念でした。
ゴテンクスと言えばスーパーサイヤ人3なのに。
孫悟飯;未来はアルティメット悟飯からボディを流用して頭部と袖を新規造形すれば簡単に商品化できると思うんですけどね。

Re: いつの世も進化の行きつく先は滅亡 - 管理人:げきろぼがん URL

2019/02/13 (Wed) 18:19:09

ゲーム殆どやらなくなったので、分からないのですがDBの格闘ゲームはやりたいなぁ(*^^)v
有吉さんのゲーム番組でプレイしてたのを釘付けで見てましたよ。
未来悟飯はDB超でも超の作画で回想シーンとしてちょっとだけ登場してるんですよね。あとはトランクスが未来に帰る時に現在の悟飯と重なるシーンもありましたね。ファンは反応せざる得ないシーンでした( ;∀;)

スーパーサイヤ人3は私が大好きな形態なんですけど、やはり髪の毛が重くなるので共通パーツが使えないとかそういう事もありそうですね。それほど難しい事ではないと思うんですけど。
 確かにアルティメット悟飯のオプションパーツでも充分なぐらいですね(#^^#)

Re: いつの世も進化の行きつく先は滅亡 - 勇者世代

2019/02/25 (Mon) 02:26:02

私はたまにスーパードラゴンボールヒーローズをプレイしています。
以前後輩に誘われて始めたのですが、今ではトランクスの希望の剣のシーンが見たくてやっています。

トランクス&悟天のお子様コンビのDBアーツ化を個人的には希望します。
セット購入でマイティマスク合体パーツが同梱とかやってほしいですね。


初代トランスフォーマーdisc1を視聴完了しました。
初代スタースクリームって頭脳派というより脳筋派だったんですね、ビーストウォーズの印象が強かったので狡猾に虎視眈々とメガトロンを狙っているものかと思っていました。
序盤のアークとネメシスの艦隊戦とビーストウォーズの艦隊戦はオマージュだったんですね。
他にも戦い方しだいではサウンドウェーブだけでサイバトロンを壊滅できそうな気がします。

Re: いつの世も進化の行きつく先は滅亡 - 管理人:げきろぼがん URL

2019/02/25 (Mon) 20:48:08

ヒーローズってアニマックスの繋ぎコーナーでたまにコスプレした人と子供達がプレイしてるゲームですかな?
勇者世代さんはZ戦士でもあったのか…

マイティマスク再現なら18号Ver.2も作って貰いたいです。今ある18号はあまり似てないし、小さいしですし。

スタスクはサイバトロンのジェットファイアーと知り合いで昔は学者的な人だったみたいなのをアニメで見た記憶があるのですがとてもそうであったとは思えないですよね。
今ならアレですが我々世代はTF初代の頃は赤ん坊かこの世に存在してないぐらいの筈ですから初代のオマージュとかされても正直分からないんですよね( ;∀;)

サウンドウェーブは胸の中に特殊部隊を飼ってる様な物ですもんね。ブロードキャストが居るにしてもサイバトロンは地球を守りながら戦わねばならないので不利ですよね。

Re: いつの世も進化の行きつく先は滅亡 - 勇者世代

2019/02/26 (Tue) 11:25:12

はい、実は亀仙流を少々嗜んでw

トランクス:青年期もベジータより小さくてサイズ比がおかしいといわれていますし、初期DBアーツはいくらノンスケールとはいえシリーズ間でのサイズが統一されていないのが残念ですね。
そうですね、18号VSマイティマスクは再現したいですね。
ミスターサタン→グレートサイヤマンとリリースされてきたのでビーデルあたりがリリースされるのでは?と睨んでいます。


もしかしたらジェットファイヤー登場の為に後付けされた設定なのかもしれませんね。
そうですね、我々の年代では難しいですね。

つい昨日完成したfigma勇者世代アバターですw

Re: いつの世も進化の行きつく先は滅亡 - 管理人:げきろぼがん URL

2019/02/27 (Wed) 22:08:31

どうも戦士様( ^^) _旦~~ twitterでは失礼しました。

ミスターサタンとかサイヤマンとかネタ的に美味しいのばかりですが買えなかったなぁ。ビーデルはゲームでも操作できたりするキャラだからリリースありそうですね。

アメリカ様のキャラ付けはカオスなのでどこまで本気なのか分からないですよね(;・∀・)
初代アニメも日本版の声優様の演技で助けられてるところはありますよね。

勇者世代さんのアバターでいうところの私のアバターは今の処
このウルトラレイカーモドキになってしまいますね( *´艸`)

Re: いつの世も進化の行きつく先は滅亡 - 勇者世代

2019/03/05 (Tue) 00:37:59

私もサイヤマンとサタンは欲しかったのですが、予算の都合上泣く泣く諦めました。

トランスフォーマーの続きを視聴したいのですが、今月は既にお小遣いを使い過ぎてしまいレンタルできそうにないです。
月額見放題の動画配信で超魔神英雄伝ワタルを全話視聴したのですが、ネクストエッジスタイルあたりで超力変身した龍神丸を立体化してほしいなと思いました。
海賊版のみの最強形態である超魔神龍神丸や幻の銀狼龍神丸も立体化して全体像を見せてほしいです。

Re: いつの世も進化の行きつく先は滅亡 - 管理人:げきろぼがん URL

2019/03/05 (Tue) 03:31:44

 短期間でワタル全話視聴は凄いですね。私は持病があるので画面を見続けると目の疲れから具合が悪くなってしまいます。ガッカリ体質。
 超魔神英雄伝ワタルは97年からか。私が通う学校が遠すぎて見られなかったアニメです( ;∀;) なので魔神もよく分かりませんが凄く派手ですね。
私はROBOT魂で金メッキ龍星丸を出してほしいです。かつてワタルは大人気だったのにメーカーが中途半端に玩具を出して休止みたいなパターンですね。プラクションが懐かしい。

気を開放するとシャツが破れてブロリーかケンシロウみたいに裸になるのですね(*'▽')
私は「げきろぼがん」って名前自体が長いなと思っていました(#^^#)
twitterでは文字数制限が厳しいので「げきロボ」に改名しようかなと思ってたりも。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.