出撃だ!ロボット玩具

1427494

管理人 げきろぼがん と申します。

写真、画像投稿は500KBまでです。コメントや

レス数は長くなるといづれ掲示板への負担や管理がヤバめになるので短くお願いします。

新旧 問わずレビュー記事に対しての投稿をいつでもお待ちしております。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

はじめまして - げきろぼふぁん

2018/11/03 (Sat) 19:29:10

このサイトがだいすきです

Re:はじめまして - 管理人:げきろぼがん URL

2018/11/04 (Sun) 08:57:48

げきろぼふぁんさん。コメントありがとうございます。
逆に私が閲覧者様のファンだと思います。これからもお気に召して頂ける様に努力いたします。

ジオシティーズが… - トライガン

2018/10/02 (Tue) 01:14:59

レジェンズでビッグパワードのリメイク品が参考出品されましたね。当時品は絶対に手が届かないのでとても嬉しいです。リメイクされても買えるとは限りませんが…
そんなことより件名の通りジオシティーズがサービス終了してしまうようですね。昔サイト作ろうとして訳わかんなくて辞めた名残でメールが来ました。このサイトは1番好きなレビューサイトなのでどうなるのかとても気になります。
遂に秘密基地かYahoo!ブログの出番ですかね?画像容量とかがどのぐらいなのかは自分にはわかりませんが…

Re: ジオシティーズが… - 管理人:げきろぼがん

2018/10/02 (Tue) 17:06:54

コメントありがとうございます。
ジオシティーズのサービス終了で大ピンチです。
出撃だ!ロボット玩具 消滅まで半年程となりましたが
いま、対応中なので改めてお返事します。

Re:ジオシティーズが… - 管理人:げきろぼがん URL

2018/10/06 (Sat) 03:21:20

TF-LGの方のビッグパワード参考品を見てきました。
かなりゴツいのでダイアクロンのと良い感じで飾れそうです。お値段は結構いきそうですよね。
 ジオシティーズは突然、勝手にサービス終了しましたが何とか他のサーバーに引っ越し出来ました。
まだ調整しないといけない部分はあるのですけど( ;∀;)
画像は10000枚ぐらいありました。データの移動だけで4日は掛かりました。
容量は使うのでやはり有料契約です( ;∀;)ゞ
玩具の購入代の方が凄くかかりますけど。
これからもトライガンさんの様に応援してくださる方が増える様に頑張ります!ありがとうございます!!

Re:ジオシティーズが… - トライガン

2018/10/06 (Sat) 23:48:23

引っ越しお疲れ様です!
画像10000枚もあったんですね!2ページぐらいあるレビューとかだと50枚は軽く超えちゃいますもんね。撮影が大変な中、写真漫画やって下さって本当にありがとうございます。新サイトでも一覧に載ってないページが開けたので一人でガッツポーズしてました。
ご迷惑しかお掛けしませんがこれからもよろしくお願いします!

Re: ジオシティーズが… - 管理人:げきろぼがん URL

2018/10/07 (Sun) 08:01:28

お気遣いありがとうございます。
PCもネット通信速度も私自身も低スペックなので大変でした(+o+)
サイト移転って他サイト様もやってるけど大変な作業だったのですね。

写真漫画は4コマ漫画ぐらいの内容ならそんなに時間は掛からないのでお礼を言ってくださるなんて勿体ないです。私の写真漫画はあんなにだだスベりしているのにトライガンさんは仏の様な人ですね。もちろん私が迷惑を被った覚えもないですぅ。
自分でも何が面白いのか解らないでやってますが、こちらこそよろしくお願いいたします

新たに - 勇者世代

2018/09/17 (Mon) 18:51:50

オプティマ・・・打ち間違いそうなのでパワードコンボイと私の中では認定呼称します。
肩の組み間違いがあるのですか?
私のをじっくりと見てみたのですか、よく分かりでした。
個人的には合体、変形と概ね満足なのですが、唯一贅沢を言うと武装をもっと充実させてほしかったです。
なので近所のハードオフにてTFの武器を購入し無理矢理持たせてみました。

大獣神、ドラゴンシーザー、キングブラキオン三つ合わせておよそ8万円、確かに10万までは届きませんが十分に高額ですね。
ブラック大獣神も合わせれば11万円。
気が遠くなりそうです。

Re: 新たに - 管理人:げきろぼがん URL

2018/11/01 (Thu) 05:28:49

私もミサイルの事は勇者世代さんと同感です。ただ
旧玩具パワードコンボイは足に反応弾みたくミサイルをマウントするので当時子供だった御方は喜ぶかもと思いまして。どうせならという事で。
武器セットなんて非正規でもないと出ないでしょうけど

私の場合はアニメや録画番組を見る時間をサイト作りに費やしているという感じでしょうか。たまになら良いですけど毎週ゆっくり番組見たいんだったらサイト管理人は向いてないですものね。

高額の千値練のグラヴィオンですね?
どういうロボか私は分からないのでコメント難しいのですが、
勇者世代さんの熱意は素晴らしいと思います(・∀・)v

Re: 新たに - 勇者世代

2018/11/03 (Sat) 21:12:35

今では管理がしっかりできているので紛失もほとんど無いのですが、姪が小さい頃にミサイルギミックが気に入った時はヒヤヒヤでした。
パワードコンボイにはそのようなギミックがあったのですね。

グラヴィオンをネタバレしない程度に説明しますと、デザインが大河原邦男【神】で、監督が大張正巳【大先生】で、速水奨【様】がエクスカイザーが人間だったらというイメージで声を当てたりと勇者シリーズファンにはたまらないロボットアニメなんです!
放送当時、合体玩具は出ないだろうと思っていたので、正に念願の玩具でした。
げきろぼがんさんは何かそういった玩具化希望のロボットはございますか?

Re: 新たに - 管理人:げきろぼがん URL

2018/11/04 (Sun) 11:49:21

幼き頃の姪様にミサイルを渡してる時点でアウトじゃないですか。ヒヤヒヤしてる場合じゃないですぞ(; ・`д・´)
そこでガンキッドのスポンジ弾と言いたいところですがアレも結構威力がありましたね。

創聖のアクエリオンとかマクロスFはあとから見たことありますが深夜枠だとナカナカ接する機会がないので情報ありがとうございます。
そういった意味での玩具化希望は特にないかもです。今出ている新商品も買えないぐらい資金難なので今欲しい商品は出ないでくれとさえ思っています。
千値練グラヴィオン結構大きいのですね。
買えないですけど参考になります(''◇'')ゞ

Re: 新たに - 勇者世代

2018/11/06 (Tue) 02:48:12

使用許可を出していたのは未開封のストックがあるガードタイガーとアイアンコングを私の監視中のみ発射可能としていたので紛失はしませんでした。

私もアクエリオンとマクロスFは放送終了後にレンタルして全部視聴しませいた。
せめてこういう話ではお金のことは考えるのは止めましょうよ、夢も希望も・・・・・・・・

日曜にアームズマイクロンを隣街まで探しに行ったのですが、収穫はありませんでした。

Re: このスレは長いので閉じます。 - 管理人:げきろぼがん URL

2018/11/06 (Tue) 23:04:00

勇者世代さん。話がちょっと脱線してきましたね。
第三者から見たらずっと二人で10レス以上も何を話してんだ?という事になってます。
ゴリラコンボイまでは良かったのですが話題が変わって終わりが見えませんのでこの辺で。

PP-27 オプティマルオプティマス - らい鵡

2018/09/02 (Sun) 09:06:58

謎ジェット変形時、太腿?のロックを一段外せば水平になりますよ。後、水平にした時本体の足裏の凹と黒コンボイの凸が噛み合うので合体固定用のピンだと思われます。

Re:PP-27 オプティマルオプティマス - 管理人:げきろぼがん URL

2018/09/02 (Sun) 14:52:02

らい鵡さん。コメントありがとうございます!
あの斜めのピンは最初試した時に嵌り辛くてもしかしたら違うのかなと思って省略したのですがやはりそうでしたか。
情報ありがとうございます。後でチャレンジしてみます!

はじめまして - 紅澪斗燭鍍

2018/04/23 (Mon) 16:39:11

HNの由来のグレートショット(時代劇キャラなので武者頑駄無のような当て字を使った)のリメイクを手にでき、感無量です。
人型形態が一つにもかかわらず6戦士と思われたのはシックスショットが6体と思わすことができていた「ザ☆ヘッドマスターズ」8話にちなみます。
G1グレートショットのロボット形態の売りがパワーがスターセイバーと同等(ちなみに他は銃の威力が100倍になる、地球と月を2分で往復する、いかなる地形も時速400kmで走破する、磁力キャタピラで50度の坂を上る、角と羽根で跳ね飛ばす)ということなので、ヘッドマスターとなると超えるということであり、ビクトリーセイバーは関係ないと思います。

Re: はじめまして - 管理人:げきろぼがん URL

2018/04/23 (Mon) 19:29:11

紅澪斗燭鍍さん。はじめまして。コメント&情報ありがとうございます。
ザ・ヘッドマスターズはカートゥーンネットワークで何年か前に見ました。かなり内容を忘れています。話数を教えて頂きありがとうございます!
レジェンズ版の説明書きには載ってないグレートショットの詳細な設定までご存知とは恐れ入ります。
ビクトリーセイバーに関しては同意見です。
ビクトリーセイバーの名前を出したのは特に意味はないですm(__)m申し訳ありませんです

地上最強のエキスパートチーム - トライガン

2018/04/05 (Thu) 00:08:09

どうもお久しぶりです。グレートショットの胸部ウイングがシックスショットより長くなっててカッコいいですね!
付属漫画を拝見させて頂いて気づいたのですが宇宙最強の~の件とかそのコマの爆撃機とか敵の基地とかがg.i.joeネタになってるんですね。死に際のおじゃ~もリーダーのコブラコマンダーがアニメ版だとそんな喋り方をしてた気がするのでそれかと。持ってないのでわかりませんがもしかしたらg2メガトロンの設定にコブラが関係しているのでレジェンズ版の漫画にも登場していたのかもですね。いきなり出てきてちょっとびっくりしました。
あとジャックの転生シーンもVの顔のギミックっぽいと思いました。
レジェンズのコミックってネタが多すぎて分からない時がちょくちょくあります。

Re: 地上最強のエキスパートチーム - 管理人:げきろぼがん URL

2018/04/05 (Thu) 01:13:15

お久ぶりです( ^^) _U~~本年度も緩やかにがんばっていきましょね~
胸ウイングの変更まで気付かなかったです。レジェンズ版シックスショットが買えないのが辛くて画像検索してなかったです。ありがとうです。
レビューに付属漫画を載せて良いのかという事はとりあえず置いといてですね、G.I.ジョーのネタとは。
そういう作品があるという事以外は全く知らない作品なので流石に分りませんでした。コブラコマンダーも聞いた事もないです。トライガンさん凄いです。
情報ありがとうございます。レビューの方にGIジョーのネタだと注釈を入れておきますm(__)m
 確かにオーバーロードが超魂注入ってシックスショットの体に何かを押し込む処はブレインマスターが硬くて入らなかった時の私と似てますね。
レジェンズ漫画のネタ分らないですよね。TFファンの中でも中級者か上級者じゃないと分からないのではないですかね。
私は永遠の初級者ですから、TFを知るのがもう怖いです。

レビューの文章付け足しました。何か変更が御座いましたらお願いします。
ありがとうございますです。

Re: 地上最強のエキスパートチーム - トライガン

2018/08/20 (Mon) 03:58:01

どうもお久しぶりです。
グリムロックかっこいいですね~。せっかくダイノボットが、初代の箱っぽいデザインで出たので揃えたいのですが、まだ一体も買えてません。
箱っぽいといえばパワーオブザプライムの次のシージというシリーズがセイバートロン時代の姿をテーマに商品化するようで、初代っぽいけどSFチックなビークルに変形するんですけど、今度こそ変形ヘンケイを超えそうなコンボイと、ゴッドマグナスみたいなキャリアーに変形する上に中の人がいるウルトラマグナスや、フォートレスから省かれたコグがラインナップされてるのでとても楽しみです。ボルケニカスの肩の違和感は脇の下のジョイントに拳をはめ込むと軽減されるらしいです。カカトが無くなるので立たせてにくそうですが。
mgフルドドはやっぱり2機で合体できるんですね。ヘイズル系はバリエーション多すぎて全然把握出来てないですが1/100でやると凄い大きさになりそうですね。

Re:地上最強のエキスパートチーム - 管理人:げきろぼがん URL

2018/08/20 (Mon) 19:13:44

お久しぶりですぅ。単体だと初代っぽさに溢れていてシール以外は100点です。
私もまだ揃えるつもりはなかったのですが、対象年齢が高くて生産数が少ないのか分りませんがあっという間にネットから消えて急いで揃えました。
後から合体セットとか再販とかやる可能性があるので急ぐ必要はないかもしれませんけど。
セイバートロン時代の姿ってあまり人気がないイメージですけど、見てみたら新デザインという感じですね。
ウルトラマグナスのリメイクの速さは一体?新情報ありがとうございます( ;∀;)
コブシジョイントやってみました。こういうことかな?逞しくなりました!
ヘイズルはサイコガンダムの腕を装備したタイプとかプリムローズ装備型とか色々ありますよね。やりすぎという声もあるくらいで、私はヘイズル ハイゼンスレイが出れば御の字です。

ゴッドファイヤーコンボイ買いました・・・。 - 猫の手先

2018/04/04 (Wed) 02:43:34

ユーチューブの方でも、不具合検証動画出てますねー。
うーむ。
ファイヤーコンボイは、手元に当時品あるので、比べてみました。
自分が購入した復刻版は・・・・確かに、いくつかありますね・・・。

一番気になったのが、梯子にある4つのミサイル発射機能ですかね・・。
当時品は、4つのミサイル同時発射ができるのですが、復刻版は、同時発射できないのです。1発だけ発射できる。
比べてみたら・・・んん?
え?仕様変更?

っていうぐらい、変わってるのですよ。
と、文字だけで書いてもしょうがないので、今度画像付きで説明します。

Re: ゴッドファイヤーコンボイ買いました・・・。 - 猫の手先

2018/04/06 (Fri) 18:00:46

ミサイルについては、検証動画をアップされた方から説明いただきました。
その方のコメント全文抜粋

当時品は一斉発射ですが復刻版は海外RID金型で1発ずつ発射が正解のようです。 だけどそうは言われても腑に落ちませんよね。 最初は私も「不具合か?」と思いましたが説明書に1発ずつと書いてあったので動画には入れませんでした

とのことです。

画像は、復刻版の説明書です。

Re: ゴッドファイヤーコンボイ買いました・・・。 - 管理人:げきろぼがん URL

2018/04/06 (Fri) 21:50:09

画像ありがとうございます!
私の当時品版の梯ミサイルを見てみましたところ、確かにその位置に発射スイッチは無く、発射装置が
起き上がって底面に接触する部分にしか発射スイッチは無かったです(〇の部分)。

一斉発射はセットするのが難しいので改良版として一発づつの梯になったとか、海外の安全基準に準所とかそういう処でしょうか。

海外版のギミックまでは知らないというのが普通ですから、事前に知らせて欲しい部分ですよね。
ディテールが違うというレスも5ちゃんで見かけましたしよく分からないですね。
ご報告ありがとうございます(#^^#)おかげで梯を保管部屋で探している時に偶然にも旧エクスカイザーを発見する事ができました!

Re: ゴッドファイヤーコンボイ買いました・・・。 - 管理人:げきろぼがん URL

2018/04/06 (Fri) 21:55:29

関係ないですが、ついでに。
皆さん、ご存知でしようけど、梯の脇の操縦席にダイアクロン隊員が座れるという
タカトミ社員でもやってた有名なネタを初めて試してみました。ホント、ピッタリですね。

Re: ゴッドファイヤーコンボイ買いました・・・。 - 猫の手先

2018/04/07 (Sat) 01:33:01

実は、もう一点腑に落ちない点があります。

梯子部分のスイッチを押すとミサイル装置が立ち上がる・・・あとは、個別のスイッチ押してミサイル発射・・・・が、一発だけミサイルが自動発射するのです^^;

Re: ゴッドファイヤーコンボイ買いました・・・。 - 管理人:げきろぼがん URL

2018/04/07 (Sat) 12:44:58

私のは一発だけたまに発射しないという事があります。経年劣化でしょうけど(~o~)
スプリングをミサイルで縮めている状態の装置をスプリングで立ち上がらせるのですから衝撃で発射しても可笑しくないですよね。
全て完璧にするには無理があったギミックなのかもしれないですね。
復刻版は分らないですが分解できない部分なので調整し辛いのも困ります。

遅ればせながら - 勇者世代

2018/01/31 (Wed) 18:46:10

あけましておめでとうございます。
ゴッドファイヤーコンボイだけでは寂しいと思ったのでこういうのを揃えてみました。
や、ホントにこれが対象年齢5歳だなんてとても思えないクオリティですね。
放送当時Sマッハアラートは欲しいとは思っていましたが、約20年後に買うとは思ってもいませんでした。

Re: 遅ればせながら - 勇者世代

2018/04/03 (Tue) 11:49:52

それでは私が購入したゴッドファイヤーコンボイの不具合ですが、先ずファイヤーコンボイの股関節のクリックが左右で数が違っているのでちゃんと足を閉じた状態に出来ず、ファイヤー炎神形態の時にフロントキャビンに隙間ができたり、直立及びポージングに支障が発生しています。
また、ミサイル全弾発射も4個中2個が発射されません。
ファイヤーコンボイの手のジョイントのサイズがおかしいのか、コンボイガンが持たせにくかったり、ゴッドマグナスと握手が出来ず、ゴッドファイヤーコンボイ時の腕の固定が甘く直ぐにブラブラします。
ゴッドマグナスは一見不具合が無いように見えたのですが、ゴッドバルカンとゴッドレーザーの音声再生が逆になっており、ゴッドバルカンを構えているのにゴッドレーザーの音声が再生され、ゴッドレーザーの時はゴッドバルカンの音声が再生せれます。
Amazonのレビューでは左右で同じパーツで組まれていて変形させることができない物もあったとか、私のは立たせたり音声を再生させずに変形合体だけで遊ぶ分には支障が殆んど無いので比較的軽度の不具合なのかもしれません。
本当に楽しみにしていたのでタカラトミーには真摯な対応を期待します。

Re: 遅ればせながら - 管理人:げきろぼがん

2018/04/03 (Tue) 12:48:14

お忙しいところ、返信ありがとうございます。
握手が出来ないのは合体にも支障が出ますね。ダイアクロンでもビッグパワードの股関節をやってしまっている様でしたし、今の工場との連携ではありえない事ではないですね。
当時品を持ってるしワタクシも何か力になれればと思ったのですが全く予想できない不具合でお役にたてそうにないです。すみません。

Amazonのレビューは私はあまり信用してないのですが閲覧者様が言うのであれば本当ですね。
ゴッドジンライセット版で修正してきたという過去があるので時間は掛かるかも知れませんが不具合がいくつか直って帰ってくるとは思います。私も真摯対応を願っております。

Re: 遅ればせながら - 猫の手先

2018/04/07 (Sat) 01:39:42

横から失礼します。ゴッドマグナスと握手ができない件。ファイヤーコンボイ側の拳を回し、小指がある側の穴にゴッドマグナスの親指を刺すと、うまくいく可能性があります。

バンダイ夏のドラゴン祭り - 勇者世代

2018/09/03 (Mon) 22:54:42

書き込もう、書き込もうと思いつつも、いつの間にか五ヶ月も経っていました。

げきろぼがんさん>
オプティマルオプティマスはコアファイターみたいですよね。
合体方式はVガンダムでキャノピー部分はシャイニングガンダムを連想しました。
超合金魂ブラック大獣神がいきなり魂ウェブで発売で資金繰りが大変でした。
おのれ財団Bめw
しかも左肩に傷が・・・・・・・・・・・・・・
ちゃんと新しい物に交換してもらいました

猫の手先さん>
ご情報ありがとうございます。
既に返金対応して手元には無いのですが、YouTubeで同じ方法が紹介されていて試したのですが、残念ながら逆手握手もできないほどウチに届いたゴッドファイヤー兄弟は仲が悪かったようです。

Re:遅ればせながら - 管理人:げきろぼがん URL

2018/09/05 (Wed) 08:18:23

2日間ほど庭や屋根の台風対策に駆り出されてたので返事が遅れて申し訳ありません。

オプティマルの小型ロボ(オプティマスプライマルの方)はコックピットに無理やり人型部分が付いてる感はありますがガンダムや昔のTF、勇者シリーズを彷彿させますよね。
肩の組み間違いがあるらしく、ウチのも間違ってました。納得はしてないですが肩のごく僅かな位置違いな様で見過ごす事にしました。
 超合金魂はキングブラキオンまでで10万は掛かるだろうと見て、
手を出さなかったのですが画像を見てると欲しくなります( ;∀;)

あけましておめでとうございますm(_ _)m - はぎ

2018/01/17 (Wed) 23:03:12

昨年は大変お世話になりました!
今年も管理人様のお写真を参考に、EXのポージングに励みます!

Re: あけましておめでとうございますm(_ _)m - 管理人げきろぼがん

2018/01/18 (Thu) 20:10:34

こちらこそお世話になりました。今年も宜しくお願いいたします。
次の聖闘士聖衣神話EXのレビューはとにかくフザけない様にすれば格好良いレビューとなるのは明白なのでアテナの加護を受けて頑張りたいと思います!ありがとうございます!!

Re: あけましておめでとうございますm(_ _)m - はぎ

2018/01/25 (Thu) 13:31:27

>とにかくフザけない

いやいやいや!面白くて大好きです(#^^#)
いつも通りのカッコ面白いレビューをお待ちしています!

Re: あけましておめでとうございますm(_ _)m - 管理人:げきろぼがん

2018/01/26 (Fri) 20:45:11

お気遣いありがとうございます!今回も普通のレビューと後日、写真漫画形式での二段階の更新となる予定です。
フザけなければササッとレビューなんて終わっちゃうのに何をやってるんだか自分でも分からない時が有ります!
まだ商品は届いてないので待機中でございます(^v^)

あけましておめでとうございます - トライガン

2018/01/01 (Mon) 00:32:27

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

Re: あけましておめでとうございます - 管理人:げきろぼがん

2018/02/20 (Tue) 22:28:50

少し調べてみたら、分解すれば良いみたいな事も言われてますがレジェンズ版はヘッドマスター2体を胸に付けられないのですね。
当時品の合体はメガチャイルドの接続部を無理やりシックスショットの溝に差し込むだけなんですけど、経年劣化で弱っている玩具とかだと万が一の事があるかもしれないという合体です。
玩具に関してのご質問はお安い御用でありますので、3~4日かかるかも分りませんが画像を撮影してきます(^o^)丿
 というのも玩具保管部屋がブラックホールかという程にどこに何が置いてあるのか分からなくて…( *´艸`)

火事は野次馬するだけなら見に行かなくても良いのですが関係ある施設なので確認しに行かなきゃならなくて、しかも別の日にもう一回あったんです。朝の4時ぐらいですよ( ;∀;)
火事ではなくて火災報知器の誤作動だったんです。
火災報知器を新システムにした影響で通報の速度が上がって、火事じゃないですって連絡しても既に市内の消防車が沢山きてしまうらしいのです。誤作動の原因は私にはよく分からないですけど。
そうですよ。TFでもガーディアンとかリアルに合体要員が足りないとかありましたもんね。

Re: あけましておめでとうございます - 管理人:げきろぼがん

2018/03/01 (Thu) 06:39:25

レビューの片付け作業や探し物で遅くなりましたがオーバーロードの背中の接続基部はこうなっております。丸い凸部分が押すと引っ込みますがバネで戻るしくみです。

Re: あけましておめでとうございます - 管理人:げきろぼがん

2018/03/01 (Thu) 06:45:25

その基部をシックスショットの狼頭部が収まっていた空洞に押し込むと合体となります。
合体解除というか、外す時はけっこう硬いので注意が必要です。
私のは復刻版のシックスショットなので古くはないですが当時品だとプラの劣化などが考えられるので破損が心配な人はやらない方が良いかもしれません。

Re: あけましておめでとうございます - トライガン

2018/03/02 (Fri) 21:04:52

画像ありがとうございます!
5ミリジョイントとネジ穴でくっつくぐらいのイメージでしたが結構ガッツリ付きそうですね。オリジナル合体とかすると大体崩れやすいですが安定しそうですね。
受験が終わったのでコトブキヤのマジンカイザーを買いました。グレートはほとんど観たことがなくて飛ばしてカイザーのovaを観ました。超合金魂の特集記事が載ってる2005年ぐらいの雑誌でマジンガーZを知ってレンタルで観てたぐらいなので数年前までカイザーの存在を知りませんでした。Zと比べてターボスマッシャーパンチがギュインギュイン回転して打つのがカッコよくて好きです。

Re: あけましておめでとうございます - 管理人:げきろぼがん

2018/03/03 (Sat) 07:34:28

いえいえ管理人として当然であります(''◇'')ゞ
凸凹の幅が同じなので左右にブレないしガッツリ合体です。
後ろに倒れるので足のタンクは2体必要なのが難ですよね(;'∀')
私、未所持ですがコトブキヤのカイザー良さそうですね。思ったより可動頑張ってますね。
真マジンガー 衝撃! Z編より前でそんな幼い頃にマジンガーに触れているとは流石です!
「あーらよっと!お返しだーい!ターボスマッシャーパーンチ!」と軽い口調でとんでもない攻撃をするスパロボ大戦Fの甲児くんには驚愕します。
OVAでグレートが手古摺っていた機械獣達をカイザーが口からフ~ッのルストトルネードだけで粉微塵にしたのも凄かったですね。

ビッグパワードの手首 ORZ3000

2017/12/23 (Sat) 00:09:29

ビッグパワードの手首ボール・ジョイントの改造詳細希望

Re: ビッグパワードの手首 - 管理人:げきろぼがん URL

2017/12/23 (Sat) 17:25:26

ORZ3000さん。ご質問ありがとうございます。
ダイアクロン ビッグパワードGVの手首は非正規のPerfectEffectのPERFECT COMBINER PC-01 CONBINER UPGRADE SET BLACK VER.を使っております。
元々の接続棒のピンを抜き、取り外しています。ピン抜きはカナリの力が掛かるので無傷とはいきません。これが面倒でした。
後はゾイドのネオブロックスに5mm受けの凸凹があるのでソレを取り付けるパーツを作りました。これは適当に作ったのでグラつきます。
手首の銃モードへの変形を出来なくするのならば5mmの受け凹を接着で完成すると思いますよ。

Re: ビッグパワードの手首 ORZ3000

2017/12/23 (Sat) 23:07:14

あなたの返事をありがとう、私は海外のネチズンです、私はあなたが翻訳の助けを借りてのみ理解できることを願っています。
参照のために接続セクションのクローズアップ写真を提供できますか?

Re: ビッグパワードの手首 ORZ3000

2017/12/23 (Sat) 23:16:01

申し訳ありませんが、私はこの写真を見逃して、私はすでにそれを添付しました、ありがとう

Re: ビッグパワードの手首 - 管理人:げきろぼがん

2017/12/24 (Sun) 00:16:09

I did not know that it was a person overseas.
thanks for your questions.
It is not attached to the ball joint unless it is remodeled.
It might be better to wait for other goods and options.
I can not speak English so I tried google translate.
英語が出来ないのでグーグル翻訳してみました~申し訳ないです。

こんばんは! - トライガン

2017/12/20 (Wed) 00:43:12

ビッグパワードのレビューお疲れ様です!
箱がバトルスと同じ大きさと聞いて余りデカく無いと思ってたら割と大きいんですね。大きさ的にはミクロマンも乗れそうですがPSサイズのスペースでは厳しそうですね。
ミクロと言えば昔バイオマシーンとアクロイヤーXをいくつか持ってました。いつか買い直したいです。
後最近気付いたんですけどメトロとヘッドマスター(後ろ姿ですが)のグーグルの画像がげきろぼがんさんのになってました。海外で翻訳されてたこともありますし凄いですね!旧フォートレス型であんなにアクションしてる人は見たことないです。
体調はお気を付け下さい。
いつも長くてすみません。

Re: こんばんは! - 管理人:げきろぼがん

2017/12/20 (Wed) 20:07:22

ありがとうございます。ビッグパワードGVの画像が100枚ぐらいになったのでボツ画像を含めると撮影は大変でした(^v^)
ダイアバトルスV2と比べるとやはり大きいですよね。PSの腕を畳んだ状態とピッタリな空間だから小さいマグネパワーズのミクロメンでも入らないぐらいでした。
バイオマシーンは新品を職場の人の息子さんにプレゼントした事があります。なので私は弄った事がなくて羨ましいです。メッキを使いまくりで今思うと超豪華。

wikiのついでに出る画像なのかな?たぶんトライガンさん以外は誰が撮ったのかすら気付かないと思いますが教えて頂きありがとうございます!!たまたまでしょうけど(#^v^#)
翻訳?ギミックで分らない所でもあったのかな?
ブレイブは私自身、気に入ってる記事ですが私が大好きなキャラクター、レジェンズ フォートレスのレビューはあまり褒めてないせいか不人気記事ぎみで好きな自分と管理人としての自分とで葛藤がありますです。ジェミニ管理人ですネ。

もの凄く寒い(当サイトがじゃなくて)ので皆様もお気をつけてくださいまし('◇')ゞ
ええ、長くはないですよ。コメありがとうございます。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.