出撃だ!ロボット玩具

964181
管理人 げきろぼがん と申します。 投稿する前にトップページの「当サイトについて」を必ず読んでネ! 写真、画像投稿は500KBまでです。

新旧 問わずレビュー記事に対しての投稿をいつでもお待ちしております。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

経年劣化 - 猫の手先

2017/10/13 (Fri) 07:02:17

お久しぶりです。
最近、聖衣大系版青銅フェニックス前期、後期版を買いました。
ロボットも大好きですが・・・セイヤも大好きなんです。できれば聖衣大系(香港バンダイ製含む)で収集したいと考えてます。アニメの方は、オメガとか見てましたが、あまり好きではなく、あくまでもTVセイヤシリーズ、劇場版は紅の少年伝説までが、一番好きです。

で、買ったフェニックス前期、後期は、経年劣化の兆候が出てたんですよ。買う前に値札のとこに経年劣化云々って書いてあったので、それは、別にいいんですけど・・・。
ロボットに限らず、こういった玩具は、何かしら経年劣化の兆候が出始めたりします。

管理人さんがやっておられる対策とかあったら、教えていただきたいのですが。

Re: 経年劣化 - 管理人げきろぼがん

2017/10/14 (Sat) 16:56:56

お気遣いありがとうございます(#^^#)
 ダンクーガにそんな事が起こる場合があるのですね。武器にメッキも使ってますし、保存に気を使う玩具なんですね。

私の復刻版サイボーグ1号も頭部が溶けたようにボディとくっついてました。外れましたけど、やっばりアレ素材がおかしかったのですね。

検証動画は新しいですね。以前、ダンボール箱に直に接触していたロボ玩具の一部が変色してた事があって。そういうのが初めから分かっていればロボにビニール袋でも被せて対策できますものね。
検証動画期待させていただきますm(__)m

Re: 経年劣化 - 猫の手先

2017/10/14 (Sat) 19:01:13

>私の復刻版サイボーグ1号も頭部が溶けたようにボディとくっついてました。

ちょっとねっとりしてたでしょ?
材質内部から、油が染み出してくるそうです。
対策は、アルコールでふき取るのが一番だそうです。

>ダンボール箱に直に接触していたロボ玩具の一部が変色
これ、変色したのを直した人いるんですよ。
キッチンハイターに10日ほど、漬け込むらしいんですが^^;
あきらかに、プラスチックの強度も落ちるようです。

Re: 経年劣化 - 管理人げきろぼがん

2017/10/14 (Sat) 22:08:39

変身サイボーグはミクロマンの前身の様な物なのに復刻版とはいえ安く買えたからおかしいと思ったんですよね。
対策の伝授ありがとうございます(p_-)

キッチンハイターに1日ぐらいは漬けた事はあるんですが10日かあ(◎_◎;)
私は結構セッカチだから諦めちゃってナカナカその境地には辿り着かないですよ
補強できる様な部分だったらなんとか成りそうですね!
逆に教えて頂いちゃってありがとうございますm(__)m

Re: 経年劣化 - 猫の手先

2017/10/15 (Sun) 02:12:57

ほんの一時期なんですが、変身サイボーグ用の変身セット要は、コスチュームね^^;
これが、超格安で販売されてたんですよ。「ん?まさか、これは・・・」とおもいつつも値段を見たら、ミラーマン、キャシャーンそれぞれ各¥500
買って、家で調べてみたら案の定・・・「あのヌルヌルじゃねーかー!」ってww
はい、ここでトラウマ復活。
コスチューム付き復刻版のやつだったのですw
素体が、おかしくなるまえに、脱がされたようです。

Re: 経年劣化 - 管理人げきろぼがん

2017/10/15 (Sun) 18:34:37

ウチのキングワルダー1世を確認がてら引っ張り出してみました。
頭部ヌルヌルで透明ソフビ部分も油が染み出てました(;'∀')
素体は外装ソフビとか以外でも何かと接触していても接触していた物に添った形で溶けるみたいですね。
右のソフビを着せる定番の改造をしたワルダー2世は素材を変ええたのか大丈夫みたいですネ。

トラウマになりますよね。私のレビューで厳しい評価を下すのもありますが、自壊するものや溶ける物は評価とかいう次元ではなく恐怖ですもんね。
コスチュームだけならホットトイズの素体とかに着せて遊べるから良いんですけどね((+_+;))

こんばんは~! - はぎ

2017/09/29 (Fri) 23:52:29

お世話になっております!
管理人様にサガのポージングを教えて頂いて以来、少しずつ納得のいく飾り方ができるようになってきました。
先日は娘から「ママ、だいぶ上手になったね」と褒められましたよ。お陰様です(#^.^#)
サガサーガのページに載せていらっしゃる、飛びながらパンチを繰り出しているポーズや着地しているポーズが憧れなので頑張ります。


そう言えば、管理人様はご家族から、年内のフィギュア購入禁止令を出されたと仰ってましたが解禁されそうですか?

実はうちでも似たようなことが起こってしまいました。遊びに来た母にサガを見つかってしまったのです(*_*) 
当初、彼女はサガを金メッキ仕様の仏像だと思っており「信心深いねぇ」などと言っていましたが、高級玩具とわかると怒り出しました。そして「もう買うな!!」と…。。。

私は子供の頃、高価な商品を親にねだると「大人になって、自分で働くようになってから買いなさい。」と言われていました。今はまさにそうしているのに、怒られるのが納得いきません。

なので、今度はリバイバル版のシャカを手に入れました(*^^)v
定価で買えました!!この調子で全員再販してくれれば良いのですけどね~。。

とりあえずはシャカのポージングを学ばせて頂きたく、EXや神聖衣のページを拝見しております。バスケのゴール、いつもめちゃウケてます!

ではでは<m(__)m>

Re: こんばんは~! - 管理人:げきろぼがん

2017/10/01 (Sun) 20:37:01

こちらこそ、お世話になっております。少しでも参考になって頂けたら幸いでございます(;O;)
聖闘士のポーズの善し悪しが解る娘様も素晴らしいですね。改めて見たら、飛びパンチ良い感じですね。ベタなポージングだと思ってたのですがベタだからこそ憧れるってありますよね。でも、浮かせるのが面倒なだけで、はぎさんは気づかない内にもう出来てると思いますよ。

年内禁止令は解けてなくて。既に予約した分のレビューを消化してる状態です。でも来年1月だったかな?の神聖衣童虎は予約しました。サソリ、魚の予約は間に合わなかったです。
 私も軽く仏教徒なので何で仏具を撮影してるんだろと錯覚する事もあるぐらいですが、流石にお母様は誤魔化せなかったみたいですね(#^^#)仏像と違って各部、別パーツ感がありますもんね。
うちも昔同じ事を言ってた親がちょっと前に骨折で入院しまして保険入っててもお金掛かって、もしもの時の為にお金貯めとけに変わりました。

シャカ定価で買えて安心しましたよ!そういえば割高なエフェクトパーツも有りましたね。アレが何故かスラムダンクのエンディングに見えちゃって…。
後でスラダンのアニメ見たら全然違ったのですけど(;‘∀‘)

はじめましてm(^^)m - はぎ

2017/08/17 (Thu) 10:59:40

聖闘士星矢に激しく再燃している主婦です。管理人様の神レビューを拝見していてもたってもいられず、サガのフィギュアEX 買っちゃいました。
まだ、なかなかカッコ良くポージングすることができず、こちらのお写真で勉強させて頂いています。
管理人様はメチャクチャお上手ですね。マジでカッコいい。才能とキャリアの差を感じます。
レビューもストーリーもすごく面白いです。新作を楽しみにお待ちしておりますね。

Re: はじめましてm(^^)m - 管理人:げきろぼがん

2017/08/21 (Mon) 18:39:54

いえいえ(; ・`д・´)ポージングに関して質問を頂いた事がないので実は語りたかったのです。
 勿論、私はポージング凄く下手なんですけど、"何で倒れないの?"みたいな姿勢は良く使ってるのでソレをはぎさんは見抜いたのですね?

Amazonの転売屋価格を基本にしてる他所の転売屋も多いですよね。シャカはサガと違って1回ぐらい追加生産した様な気がするので、もしかすると発売日以降に定価かそれ以下で買えるかもしれないです。
ただBANDAIは何をするか分からないので12体コンプは考えてしまいますよね。

>管理人様も神聖衣購入のために貯金なさっているとのこと。
それが全くしてないんですなぁ。既にタカラトミーに搾取されております( ;∀;)
 私も予約解禁日の予約開始時間には間に合わないので定価で買う事も多々あります。

先日のポーズですが、横から見るとこうなってます。S字立ちというんですか?そんな感じの立ち方です。コレはロボ玩具でも多様される立たせ方で、ダイアバトルスV2の宇宙使用みたいな背中側が重い装備でも立たせられます。
脚の付け根で脚を後方に曲げてるポーズですね。正面から見て短足に見えるのではないかという事もありますが、それよりも仰るとおり、溜めてる様なポーズに見えるんで大丈夫かと思います。
聖闘士聖衣神話EXの場合、勝手に開脚してしまったりしますが、股関節が緩々でない限り重力や接地面積での摩擦と釣合って必ず止まる開脚位置が有るので探してみると宜しいかと思います。
台座の支柱を使わない画像は画像検索で目立つので私はやってるのですが、ストレスなくポーズ付けするのはやはり補助器具ありの方が良いのでS字立ちと補助器具の合わせ技で決めるのが良いかもです。
ポロリでいうとサガサーガ レビューの時の三位一体技ポーズでカミュの腰アーマーが外れまくりでした。何故か大きくて干渉するんですよね。手首の角度が違うのは立たせるだけでやっとでとても疲れました。それに比べてアルデバランさんの簡単な腕組みポーズときたら非常にGoodです!

Re: はじめましてm(^^)m - はぎ

2017/08/25 (Fri) 00:16:40

管理人様

野暮用が続いて、すっかりお礼が遅れまして申し訳ありません<m(__)m>

>背中側が重い装備でも立たせられます。
すっごく参考になります。S字ですか~、全く分かりませんでした。こんな風になってたんだ。。なんだか感動です。本体とマントが絶妙なバランスで美しいです。やっぱ、ちゃんと立てるんだサガ様(憧)!

前回も書きましたが、うちのサガ様はマントによりかかっております。なんとかカッコよくしてあげたく、小宇宙を燃やしてポージングしているとガッシャーンって倒れる始末。。(泣)あまりにもうまくいかないので、「管理人様は画像修正で支えを消していらっしゃるのかなぁ?」などと思っていました。
ご指導を元にポージングしてみたら、だいぶ良くなったような気がします。ありがとうございます<m(__)m>
管理人様に赤ペン添削指導をお願いしたいくらいです(笑)
管理人様のお写真を拝見していると「なんだか動き出しそうだな」と、よく思います。魂がこもっていますよね~。私も愛はあるのですがね~、気長に精進します(笑)

>タカラトミーに搾取
管理人様は星矢以外のシリーズも購入なさっているからお金かかりますよね。私など黄金のお兄様達だけでもヒィヒィですよ。次は海龍のカノンか、シュラか、ディーテか…と夢だけは広がっていますが、やはりお金が無ければ話にならない。

>発売日以降に定価かそれ以下で買えるかもしれない
もしご迷惑でなかったら教えて下さい。管理人様はどちらでフィギュアをお求めですか?魂ネイションズには「一般店頭発売」と書かれていますが、結構どこのショップも売り切れていますよね。12体コンプしたいので、できれば定価で買いたいです。中古でさえ高いし!

あ、長々と失礼しました。お手隙の際にでも教えて頂ければ幸いです。<m(__)m>

Re: はじめましてm(^^)m - 管理人:げきろぼがん

2017/08/25 (Fri) 08:33:48

今の時期はイベントが多いですからネ。お気になさらずに( ^^) _旦~~
胸と腹の関節で前屈させるので腹部アーマーのメッキ剥げには注意してください。この立たせ方でも重さ故に豪快に倒れる事は良くあるのでポーズが安定するまで周りに敷く梱包材も必須ですぞ!
聖闘士は各レビューに1、2枚ぐらい"やったった感"のある画像を入れて後は手抜きですけれども、ポーズを付けない画像も大切ですもんね。確かに大変なので魂が抜ける程に頑張ってはいます!ありがとうございます
BANDAIが足裏に台座固定用の仕掛けを施してくれていればこんな苦労はないんですけどね(;_:)

黄金のお兄様と神聖衣には本当にお金を削られましたよ。
集め始めた頃は若かったですが私もすっかり古参となったのでEXで感動のフィナーレとさせて頂きたいです

発売日以降はAmazonで定価近くまで下がって出る事がありますよ。商品の人気や数によって違うので確証はありません。詐欺なんかにも気を付けなきゃならないです。
最悪ヤフオクですね。こちらも詐欺に注意しなくてはならないです。商品数によって飽和状態ならこちらも下がりますが分りません。
ヤフオクでは発売前の予約はしないようお願いします。
サガ リバイバルによって状況が少し変わったので分からないのが正直な処です。

Re: はじめましてm(^^)m - はぎ

2017/08/28 (Mon) 22:58:46

こんばんは~。

>メッキ剥げ、梱包材
貴重なアドバイス感謝いたします<m(__)m>
黄金のメッキが剥がれるなんて痛すぎですね。

>BANDAIが足裏に台座固定用の仕掛け
そういうフィギュアもあるんですか。確かに足裏で固定されればもっと楽な気がします。

>黄金のお兄様と神聖衣には本当にお金を削られました
そうでしょうね~。私はこれからですね~。何とか転売屋のカモにならないよう頑張りたいです。
せめてEXだけは揃えたいです。9月半ばに近くのパルコで魂キャラバンなるイベントがあるので実物を見て勉強してきます。

>発売日以降はAmazonで定価近くまで下がって出る事がありますよ
ほうほう、ためになります。ありがとうございます。
ヤフオクは一度もやったことありません。やっぱりヤバそうですね。


色々と教えて頂きありがとうございます<m(__)m>
管理人様のサイト、星矢関連は多分全て拝見しておりますよ(#^.^#)!どのページもカッコ良くて面白くて大好きです。
具体的にどこがカッコ良いか、どこを面白いと思ったか等、語りたいのですが、また改めて出直してまいります。
ではでは。

Re: はじめましてm(^^)m - 管理人:げきろぼがん

2017/08/29 (Tue) 17:11:15

こんばんは( ^^)
腹部のアーマーは性質上しかたない部分ですよね。保存用にもう一体なんて気軽に買える物でないし考えない様にしてます。

足裏に穴があってディスプレイスタンドの凸部分に差し込むというフィギュアがあったりしますが、そういう物はやはり安定するし自然に飾れますね。足首が2種類あると良いんですけどね。
聖闘士聖衣神話でも女神アテナ用の台座でタイル一枚ごとに位置交換できる物がありますよね。アレの応用で素晴らしい聖闘士用のディスプレイスタンドが出来るのではないかと思います。
聖闘士聖衣神話EX 専用ディスプレイステージは素晴らしいと思うのですが、穴がいっぱい開きすぎてるのと、足からエフェクトが出てるのが変に思えて惜しいなあと思います。まあ欲しいんですけどネ。

予約じゃなくて発売日以降ならヤフオクの転売屋は物はちゃんと送ってくるので大丈夫だと思うのですが、ヤバい人に当らないとも限らないので初心者の御方にはやはりお薦めできませんですね。

私も神聖衣を買い逃してる人なんでアドバス出来る人間じゃないですけど( ;_;)
巨大掲示板などとかにアドバイスを求めても一部の人に罵倒されるという理不尽な目に合う人もたまに見かけますし、情報収取は難しいですよね。
レビューへの感想は非常にありがたいです。自分で変なレビューだと自覚が有るので気を遣う必要もないですし
楽しくまいりましょう\(*^-^*)/

個人的な意見ではありますが・・・ - LLL

2017/06/26 (Mon) 23:57:27

初めまして、4コマ劇場の様な面白いレビュー画像いつも楽しませてもらっております。管理人さんのサービス精神とネタの豊富さに頭が下がります。

今回のゴッドジンライセットは各所で波紋が広がっていますが私はもう和製TFがこんなに取り上げられる事はもう無いと思ってますので予約しました。これから玩具市場も縮小していくでしょうし。
もちろん、買う買わないは個人の自由ですが、只レビューサイトというのは発言力が大きい・後年に残る特性があり、購入・不買を勧める記事どちらが無責任かは後者だと思います。

似た事例としてアーケードゲームがありますが、新作続編が出ない状況では議論なんて無意味でしかなく、手が届く時にしないと後からではどうしょうもない

ネガティブな感情は伝染しやすい怖さを持っていますが、レビューサイトとはいえ一個人が数十年後の分まで責任を持つことは無いんじゃないかなぁ・・・と。

個人的な意見ではありますが頭の片隅にでも入れてもらえたら幸いです。

稚拙な文章で申し訳ありまあせん(汗 
これからも更新楽しみにしてます。 ~P.S figmaですがダライアスバーストCSアイアンフォスルがカッコイイのでオススメであります

Re: 個人的な意見ではありますが・・・ - 管理人:げきろぼがん URL

2017/07/01 (Sat) 00:08:42

LLLさん。初めまして。コメントありがとうございます。
ネタ画像は寒いから賛否ありますけど、撮る側からすると童心に帰れて良いんですよね(*^^*)
7,8年ぐらいやってると思うのですがモチベーションが続いてるのはその御蔭だと思います。ありがとうございます。

ゴッドジンライ限定セットの件ですが、メーカーに赤字が出辛い受注品の不買を勧めても意味はないので それは誤解です。
文章も普通だと思います。上位互換セット版が約一週間後に出たのは事実ですし、ネガティブまでは思わないかなあと。
単品版を買ってちょっとですが売上に貢献してますし。限定セットが出るのもLLLさん含む我々が単品版を買ったからかもしれないですよ。
これで不買運動となるとお手上げです。許してくださいm(__)m
各所で不満を言ってる人達もショックを受けてるだけだと思うので気に入らないでしょうけどスルーしてあげてください。

LLLさんの文章もお気遣い頂いてるのは感じます。
レビューサイトはどうしても決められた容量があって文はなるべく短く簡潔に伝えなきゃいけないので失礼な文に成り易いです。
私の場合は画像のサイズに容量を使いたいので文章は話半分で読んで頂けるとありがたいです。

未プレイですけど有名なシューティングゲームのボスキャラですね。
でもジンライセットより高いじゃないですか。財布が死んじゃいますよ(;・∀・)

真摯な返答ありがとうございます - LLL

2017/07/20 (Thu) 00:47:23

アーケードゲーム関連の玩具なんて滅多に出ないので(20、30年おきくらい?)なのでTFとの並行は大変ですがどうにかがんばります(笑)

説明を省くために20年分のネット書き込みの歴史を知ってるという前提な上に拙い文章なせいで読みづらいのに真摯なお返事ありがとうございます。

どこからどこまでがセーフなのかは迷いますよね。答えが本当にコロコロ変わるし。
ただ、今回の管理人さんのコメントは予約期間後ならともかく最中なので不買運動ととられると思います。
なんで言い切れちゃうのかというとコナミ関連で全く同じ事例を山ほど(もっと酷いのもあった・・・)見たからで、発売後、予約組とそうじゃない組が大激論・「買わない」と発言したユーザー巻き込んで大炎上→そんなのの繰り返しでラインナップから今も消去される(似た話を他ジャンルでもよく聞きます・・・。)

どこまで否定意見がOKなのかもすごく難しいですよね。愛するが故のですし。
ですけど、私のいるシューティングゲームというジャンルは上の世代が「事実だけど不満意見」を撒き散らしすぎたせいで市場から姿を消しました(もちろんそれだけが要因じゃないですが)。確かに売り上げに貢献し、発展を支えた方々ですが、消滅もさせちゃったんですよ。
それが是か非かはハッキリした答えは無いですが私は非だなあ。


玩具界隈で感じるのが 年齢層が高めなのと、皆さんプロフェッショナルであられるので他ジャンルに比べて爆弾が多い・何十年も燃え続ける(それだけこだわりが強いって事なんですけどね)反面「荒らせればなんでもいいや」で乗っかる人が多い! 

ですので、レビューが難しいジャンルであると思います。だからこそ火種を作らないよう注意するべきかなと。

日本市場からトランスフォーマーが消えてほしくないですし、数少ない玩具レビューサイトが炎上して閉鎖なんて嫌ですから。

Re:真摯な返答ありがとうございます - 管理人:げきろぼがん

2017/07/21 (Fri) 09:18:37

とんでもない。私のレビューの意味不明な文の方が閲覧者様に迷惑かけてるのでお気になさらずに。
気になる投稿内容でしたのでまたコメントを頂きありがたく思います。

私の場合、携帯ゲームの課金システムなんてそれでした。私は即行で切りましたよ。ゲーム内容より集金を感じると嫌なんですよね。
コナミの件はゲーム滅多に買わないので分らないですが、タカラトミーはアクティックギアみたいに復活もさせるのでゲーム関連とはちょっと違うかもしれませんね。
シリーズが消える恐怖というのは私も同じです。所詮、閲覧者様の毒見役みたいな存在ですから気に入らない部分、悪い部分も不本意ながら書きますけど、当たり障りのないサイトにはしたくないというのもあります。

爆弾、火種と仰りますが自浄能力が無い場所というのはどうしても荒れるんです。この掲示板は私が管理しているから少しはマシですけど、荒らしを完全には防げません。
なので他所の事まで考えてレビューをするというのは賄賂でも貰わないと不可能です。時間と労力が大きすぎます。趣味の範疇を超えてしまいます。あれでも注意はしてるんですけどね。

私のホームページが消えるのも時間の問題かもしれませんね…(;'∀')いままでありがとね

ロボットコレクション紹介 ROBOKICHI URL

2017/04/05 (Wed) 08:01:28

私もロボット玩具が大好きでロボットやロボットに見えそうなものを片っ端からコレクションしています。
HPでも紹介しているので、ぜひロボット玩具の情報ができればと思っています。
写真のような様々なタイプのロボットを紹介しています。
僕の好きなジャンルは、80年代のスページエイジやスティームパンク風のデザインのロボットです。

Re: ロボットコレクション紹介 - 管理人:げきろぼがん URL

2017/04/05 (Wed) 19:50:35

順調に更新なさってますね('◇')ゞ
"スペースエイジやスティームパンク風"というワードをそれぞれ画像検索してみましたがなんとなく解りました。
私は幼き頃に見た『迷宮物語』の「工事中止命令」に出てきた工事用ロボが凄く印象に残っていて、シリーズ物のヒーローロボじゃないのに印象的なロボっていますよね(~o~)

ビーストゴリラ発売されましたね - 猫の手先 URL

2017/03/27 (Mon) 14:41:47

ビーグルへの変形もゴリラへの変形も問題なしの・・・っぽい人っていうか、まんまアレです。

TFリベンジのアニバーサリー10thも出たんです。
メッキは綺麗なんですが・・・。
ところどころ最高に硬いww
背中からタンクを外すんですが・・・超硬い。
なんとか外して、今度は2個のタンクの変形・・・これまた硬い。
これって、塗料のせいなんですかねぇ~~。

Re: ビーストゴリラ発売されましたね - 管理人:げきろぼがん URL

2017/03/27 (Mon) 19:35:02

画像検索して悪くないなと思ったら非正規だったなんてややこしい事がたまにありますね。
猫の手先さんのビーストゴリラは例のビーストTFに似たダイアクロンとしても使えそうです。
 電ホビの雑誌版が無くなって私の情報源が途切れたせいもあって実写ムービー玩具の事は分からないですぅ。
申し訳ないです(/ω\)
メッキと聞くとちょっと欲しくなりますなぁ

Re: ビーストゴリラ発売されましたね - 猫の手先 URL

2017/03/27 (Mon) 22:45:30

>実写ムービー玩具の事は分からないですぅ。

実写版オプティマスの中では、最高の変形玩具といわれた世界のTFマニアが認めた一品です。
今回再販されたリベンジ版オプティマスを買った人が口々に、固いと言ってました。

Re: ビーストゴリラ発売されましたね - 管理人:げきろぼがん URL

2017/03/27 (Mon) 23:52:31

世界のTFマニアのコミュニティーには入れない孤立した田舎もんの私では情報収集が出来なかったみたいです。
今後はコンドルを飛ばして情報収集に励みたいと思います('へ')ゞ
メタルスパワードコンボイのソックリさん、口が開くダケで感動物ですね。

掘り出し物? - トライガン

2017/03/19 (Sun) 00:39:46

お久しぶりです。前スレの8番目のレスをガン無視しておりました。すみません。
逃すのも大事なんですね、今のところは自発的にって言うより買えずに逃す感じですが。
それはそうと当時品?のハードヘッドのトランステクターが出て来ました。全く身に覚えが無いので意味不明ですが誰かに貰ってたようです。
ザクキャノンっぽくしようと思ったらヒルドルブのようにもなってしまいました。頭は見つからなかったのでザクそのものです。

Re: 掘り出し物? - 管理人:げきろぼがん

2017/04/05 (Wed) 13:34:58

そうなんです。マイトガンナーをレビューした時は復刻マイトガインだけ持ってなかったのですが、去年の冬ぐらいにやっと入手しました。
サンクラのは載せない方が良い気がするのですが折角の御意見なので後で追加したいと思います。
ありがとうございます( ;∀;)ヘッドマスターセットも1カ月以内に届くとは思ってなかったので簡易レビューみたいになっちゃってますが、ほんと大変でした。

Re: 掘り出し物? - トライガン

2017/07/22 (Sat) 23:00:11

どうもお久しぶりです!
最近はトリスタンに他の関節を移植して可動範囲を広げておりました。変なポーズですが動くようになったアピールです。一緒に写ってるのはarkさんが描いている漫画の蒼き鋼のアルペジオの戦艦です。arkさんの漫画が好きなのでガンダムエースは買えていませんがジョニーライデンの単行本は買ってます。
ゴッドジンライの件ですが時期が早過ぎたのと他のブラックコンボイの様なカラバリと違って上位互換かつキャブとミネルバ付きだったのがまずかったんですかね。せめてキャブとミネルバは単品で出した方が良かった気がします。ジンライを買った後に知りましたが元々ジンライのみの予定だったので僕は良いんですけどね。
それはともかくジンライの追加アイは結構効果有りますね!ジンライヘッド無しでもスーパージンライに出来ますし良いですね!
ビッグパワード予約なさったんですね!箱の寸法が縦40とかだった気がしますが合体前状態の梱包か合体後かでサイズが変わって来そうですね。どのみちデカイですか。僕には手の届かない存在なのでレビュー楽しみにしてます!

Re: 掘り出し物? - 管理人:げきろぼがん URL

2017/07/23 (Sun) 03:31:02

お久しぶりです(^^)/
最新のガンダムですね。もう発売してたのですか。アピールという事は持ってる人が見れば分かる画像なんですね。
コックピットを一突きにする危険な構えですぅ((+_+;))
艦これとは別にこういう戦艦ヤマトの作品もあるんですね。ガンダムと合わせて「アスカ、来日」みたいです。
ジョニーライデンの帰還も宇宙に出てから何をやってるのか分からなくなってきたので単行本の方が良いかもしれませんね。
 ジンライセット限定版はやはり時期と売り方ですよね。数ヵ月ぐらい予約開始を遅らせれば良かっただけの商品じゃないのかなと私は思うんですよね。キャブとミネルバは折角金型作ったのでどっかで出るかもしれませんけど。
私が作ったジンライの追加アイはタカラトミーが作ったのならもっと良いのができたのでしょうけども、なかなかの効果がありましたよ(*'▽')ありがとうございます!(^^)!
ビッグパワードは人型だとロボットマンエンデバーより大きそうですね。
私は予算オーバーで以降の他の玩具が手の届かない存在になってしまって、家の者に買い物の事で呆れられてます(;O;)
ご期待くださってありがとうございます!

Re: 掘り出し物? - トライガン

2017/09/26 (Tue) 23:25:53

どうもお久しぶりです。
もう解決したようなのでどうのこうの言うのもあれですが不買レビューの件についてです。個人的な意見ですがジンライに関しては発売前でしたしいつものイベント限定品の後日ネットで売るにしても数が少ないとかそう言う売り方が悪いのと同列で見ていたのであまり気にしなかったのですが、普段のレビューについてレビューする以上は批判も必要かと思います。勿論ある程度発言には責任を持つべきですがレビュアー様の意見を信頼してレビューを見ているわけですから仮に側から見てもゴミの様な商品を褒めちぎるわけにもいかず正当な評価であれば批判も必要かと。勿論その商品に良いところも有れば褒めるべきですしね。その範疇を超えた個人的な愚痴レビューが不買レビューかと思います。
げきろぼがんさんのレビューはロボ玩具のスタイルなどに対する意見も消費者として大切な意見だと思いますし、cm's製品の様な関節などに問題の有る様な商品レビューでも公平なレビューだったと思います。
長文な上偉そうにすみませんでした。

Re: 掘り出し物? - 管理人:げきろぼがん

2017/09/27 (Wed) 06:40:45

お久しぶりです(@^^)/~~~
トライガンさんはイベント会場まで行ったのに買えなかったみたいな事を仰ってましたよね。それは正当な主張で、
しかも年齢的には失礼ですが子供に当り、私の様なヲタと違って対象者でもありますね。
 私の場合はレビューと称し、公開しているので批判されるのは構わないのですが「不買」は違うんですよね。
 しかもゴッドジンライセットの売り方のみで後は批判してなくて。買わない理由も他のTF商品を予約しているからだと書いてありますし。考えれば考える程、理不尽です。
 真相はLLLさんのいう「他所」にあると思います。どこかは分りませんがどこかのコミュニティが荒れるからお前は無難な事を書いとけという事なんだと思います。
 そうはいかないじゃないですか。全部褒めちぎれば良いだけで後は、アフィリエイトを貼れば私が儲かるというサイトになってしまいますからね。
今回の件を範疇を超えた愚痴不買レビューかというと違いますよね。企業に寄り過ぎず公平なレビューをするとああなると思います。
私こそいつも偉そうなレビューしてすみません(ToT)
LLLさんも半分気遣ってくれていましたし納得してくれていると思います。

ロボットコレクション ロボキチ URL

2017/03/16 (Thu) 19:13:11

数あるロボットを少しづつ紹介していっています。
やっと98体までいきました。
ロボットコレクターなら価値がわかるものを
写真で数多く載せています。
よかったら来てください。

Re: ロボットコレクション - 管理人:げきろぼがん URL

2017/03/18 (Sat) 03:07:29

当サイトにお越し頂きありがとうございます!
グーグルでのコメントは訳あって入力できないのでコメント残さずに、恐縮ですが拝見だけさせて頂きましたm(__)m
可愛らしいロボット達ですね。クイズ形式なのですかな?価値どころか名前すら出てこなくて9割がた分りませんでした。
完全敗北ですぅ~(#^.^#)
キャラクター物はまだまだ勉強不足なんで精進しますっ。

ウォーボットに手を出してしまった - 猫の手先

2016/12/02 (Fri) 07:36:27

無限キャリバー好きがこうじて、ファンズプロジェクトのウォーボットに手を出してしまいました。画像の向かって一番左が、TFのロードバスターっぽくて、タカトクの無限キャリバーっぽい、ウォーボットのリボルバーコアです。画像では、装着してませんがアップグレードパーツも買ってしまいましたw

画像真ん中が、TFレジェンズのロードバスターで、タカトクの無限キャリバーっぽい人です。
向かって、一番右が、正真正銘タカトクの無限キャリバーです。

Re: ウォーボットに手を出してしまった - げきろぼがん URL

2016/12/02 (Fri) 21:24:52

投稿ありがとうございます。私の狭い撮影部屋の4倍ぐらいありそうな素敵なお部屋です。それはともかく、
TFとムゲンキャリバーの両方に似ているなんて、ウイングガンダムゼロぐらいややこしいですね(*^_^*)
どれもプロポーションが良い!せめて真ん中のヒトだけ買っておきたいなあ。
非正規の色薄くして量産機っぽさを出してるのも良いですね。
私も正直買いたいソックリさん非正規あるけど全くお金が足りないですっ。

タイタンズリターン - ニコラス

2016/11/10 (Thu) 14:49:25

どうもお久しぶりです。未だにマイ伝コンボイの改造は進んでません。
先日貯金とポイントフィーバーでフォートレスマキシマスを購入しました!電車で持って帰るのが大変でした。ダニエルをあやすシーンで顔の表情が豊かで驚いた記憶があります。どうでも良いことですがタイタンズリターンなのかタイタンリターンズなのか分かりづらいですね
ダイアバトルスのレビューで絶対変形する乗り物とありましたがガンプラエースにも曽野さんの漫画に絶対変形する戦車が出てましたね。アレに変形するとは思いませんでしたが
ウォーキングデッドはシーズン4まで観ました。昔ゾンビは苦手と書いた気がしますが流石に慣れました。人間より出てきますしね

Re: タイタンズリターン - げきろぼがん

2016/12/23 (Fri) 16:20:52

プレゼント?う!頭が…。ワタクシはオッサン・パダワンなのですがマスターに「クリスマス」を考えると暗黒面に堕ちると言われているので瞑想に耽っております。
 オビワンの布は手作りですか気付かなかったです。地面が柔らかいから弟弟子がちゃんと運ばれているか心配そうです。
私はフォースの覚醒もまだ見てないですがもう見たんですか!ネタバレを偶然に見ちゃうとかありますからネ。早く見た方が良いですよね。
コンボバットもお買いになるとは!お若いのに資金が何気に凄いですね。人として私より優れているに違いない!
 ロケットベースはギャラクシーシャトルとサンダーダグオンとも連携してますから隠れた名玩具ですよね。本当はタカトミが新しくロケベー作ってくれると良いんですけどネ。

Re: タイタンズリターン - トライガン

2016/12/28 (Wed) 23:03:20

毎度毎度写真を撮っていただいてありがとうございます?今日やっとコンボバットが届きました。
そうですね~夏場は親戚に頂いて結構予算がありました。
目標が無いとなかなか貯金出来なくてつい使ってしまいます(^^;
年末年始はジンライも逃したので大人しくしておきます。

Re: タイタンズリターン - 管理人げきろぼがん URL

2016/12/29 (Thu) 02:47:07

こちらこそ、ありがとうございます!サイドスワイプでしょうか?ピッタリな車ですね。
ヘッドマスターは今レビューしたり、それ以外でも何か良い武器がないか探したりしてるので
当掲示板に画像を上げやすいというのもあります(*^^*)
遅くなりましたがクリスマスカラーマイクロンでメリークリスマスです!

私から見るとトライガンさんの年齢でこのコレクション数はカナリの物です。大金持ちなら別ですが実は敢えて逃すのも長く続けるコツなんですよね。

Re: タイタンズリターン - トライガン

2017/01/03 (Tue) 22:26:00

明けましておめでとうございます!
前回のコメントにコンボバット届きましたとかお金を使いすぎた話とか書いてましたが消えてしまってたので一応ご報告を。
今年は受験で忙しくなるので息抜きにお邪魔せて頂こうかと思います。
今年もご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Re: タイタンズリターン - 管理人げきろぼがん

2017/01/04 (Wed) 00:05:28

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたしますm(^o^)m
申し訳ございませんっ。投稿する時にFC2掲示板側で何かが起こって文章が途切れたのかもしれません。
投稿前に文章をコピーして頂いて「編集/削除キー」を設定して追加編集か、または連投して頂くしかないみたいです。

ですがっ!前回投稿があったよというお知らせメールboxに短くなる前の文章が残ってたのでコピペで復活しておきます。
受験なのにお気遣いかけちゃって申し訳ありません!ありがとうございます!

超合金魂ゴライオンと大獣神 - 猫の手先 URL

2016/08/15 (Mon) 08:12:14

ゴライオン発表されましたね。
プロポーションなど、文句無い出来。

それと、ここにきて戦隊ロボの大獣神の魂化w
なんか、いろんなとこで賛否出てきてますが、自分は賛成派。
当時の戦隊ロボの大獣神は、確かオールプラだったと記憶してます。
それを、超合金で出してくれるんですから、正直うれしいです。

ゴライオンに戻って・・・・トイナミ版ゴライオンは細すぎますし、プロポーション的には、マテル版か、ムゲン合金版がよかったんですが、魂で出てくれるなら、それでOK

ちなみに、トイナミ版ゴライオンもとい、ボルトロンの値段は、魂ゴライオンとどっこいどっこいでした。
10年以上も前のものですけどね。ダイキャスト使用してて、そこそこ重いです。
後に、オールプラ製の安いのも出てましたけど・・・。

Re: 超合金魂ゴライオンと大獣神 - 管理人:げきろぼがん URL

2016/08/15 (Mon) 12:09:19

大獣神の超合金魂化がきてたんですね。私は雑誌の方の電ホビ終了から情弱になり予約が後手後手になって大変です。
究極大獣神まで計10万円ぐらいするんでしょうね。
合金でもガイガーぐらい関節しっかりしていれば良いんですけどネ。ゴライオンも。

トイナミのは細くて、ポーズ付けないと弱そうですよね。しかもポーズ付け難いし。ウチのはオールプラですけどダイキャスト版はとんでもない合金率でしたね。魂より比率は上じゃないですかな。
ダイアクロンやTFの方も懐かしのリメイクがココにきて多いし資金が無くて困りますね。

Re: 超合金魂ゴライオンと大獣神 - 猫の手先 URL

2016/08/15 (Mon) 14:37:29

そうそう、TFもあるんですよ。
ごく最近、デッドストックに近い「スーパーファイヤーコンボイ」「ギャラクシーコンボイ」「ウィングセイバー(箱なしジャンク)」「ホワールレジェンズ版」「ロードバスターレジェンズ版」「スプラング(レジェンズ版)」などなど、多々買いしてしまいました。

Re: 超合金魂ゴライオンと大獣神 - 管理人:げきろぼがん URL

2016/08/15 (Mon) 20:25:21

完品に近いTFをそんなに…。
スーパーファイヤーコンボイは胴体が伸びて体型を補正するのが良いですよね。最近のUW合体ロボでも胴体が短いのいるのでやってほしかったなあと思います。
ホワールとロードバスターは元ネタ殆ど知らないんですけど私も気になってます。
デルタマグナスとUWコンピューティコンも高額で多分無理だと思うんですが購入を迷ってます。

Re: 超合金魂ゴライオンと大獣神 - 猫の手先 URL

2016/08/15 (Mon) 20:51:54

ホワール及びロードバスターは、ドルバックに登場した可変メカです。ホワールは、ドルバックではオベロンガゼットと言います。ロードバスターはムゲンキャリバーと言います。



レジェンズ版ホワールは、新設計によるもので、昔は、タカトク版の型をそのままTFとして発売されたと聞きました。

Re: 超合金魂ゴライオンと大獣神 - 管理人:げきろぼがん URL

2016/08/15 (Mon) 23:53:57

おお!画像ありがとうございます。ヘリの完成度高いですね。
ムゲンキャリバーはシーエムズさんの投げ売りなら覚えてます。追加装甲を付けた様な状態が格好良かったです。

新設計(そうなんですか)のレジェンズ ホワールは未所持の私でも旧玩具があったという事で惹かれる物がありますね。
タンカーは次期尚早だったという感じがします( *´艸`)

無題 - otsd

2016/07/31 (Sun) 02:20:33

LEDソードの電池は、LED付きのリチウム電池「ミライト」みたいですね。
電池が切れたら、LEDと電池、まとめて交換になるようです。
直径3mmで、長さが16mmの「ミライト316」と27mmの「ミライト327」があるようです。

Re: M.S,G LEDソード - 管理人:げきろぼがん URL

2016/07/31 (Sun) 02:50:49

otsdさん。細かい情報ありがとうございます!
仰るとおり、どうやら27mmのミライト327みたいです。
これで取り替えられます!500円以下で売ってるんですね。

レビューの方に文を追加させて頂きますm(__)m


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.